SSブログ

玉子様編 [声優]

20080920193411.jpg
タイトル、間違ってるよってツッコミは入れなくて大丈夫です。
わざとですから。

白盤の1番目はブロンド王子様。
演じるのは岸尾さんです。
前回の鬼畜系メガネとは打って変わって、爽やかキャラです。
でも、王子様なので、話し口調がなんか気になります。
身分の違いのせいで・・・・。
ちょっとホロッときちゃう話でした。

2番目はサンゴ王子様。
演じるのは阪口さん。
声のトーンが高いので、本当に幼く感じました。
でも、やっぱり新八だな…。
王子様編4つの中で、一番心が温かくなる話でした。
違う国から嫁いできた母親が持ってきた絵本を、一生懸命読むサンゴ王子。
その絵本に描いてある女の子そっくりな子が、お城にお客様としてやってきて・・・。

キャストクレジットトークでは、小野Dさんが自分を石油王子様と名づけて挨拶。白盤を聞いてる方々に、黒盤をオススメしていました。
そして、問題児3人組。
岸尾Dさん、平川Dさん、阪口Dさんによるトーク。
ディレクターさんに「小野さんのように爽やかに」という注文があったみたいですが、
この3人じゃなるわけ・・・ないですよね。(笑)
めちゃくちゃな名前の王子で挨拶する3人。
ディレクターのダメ出しを受け、3人でそれぞれの王子様の名前を考えることに。
阪口Dさん、ほんとリアル新八ですね。
サンゴ王子の名前が決まった途端、やる気なくなりましたからね。
他の王子のことは適当になってました。

岸尾Dさんのやったのは、イギリス?の王子様?
霧王子とか候補にあがりましたが、結局金髪ということでブロンドに。
ピー音連発で何か言ってましたけど、なんて言ってたんだろう?

平川Dさんのは、和風な王子だったので、名前がなかなか出てこなかったようで。
烏帽子王子とか、煮干王子とか、めちゃくちゃでした。

やっと3人の王子様の名前が決まり、改めて挨拶するときの3人の爽やかさ加減がとても気持ち悪いです。(笑)
来月発売のワルイ男編の紹介もちょっとありつつ、岸尾さんのモノマネ?もありつつ(私にはネタが分からなかったですけど。)
テンションの高い3人のトークを楽しめました。


そして、黒盤。
1番目は石油王子様。
演じるのは小野さん。
お金にも、女にも、何にも不自由しないのに、満たされない。
そんな王子様が出会ったのは、国境なき医師団から派遣されてきた女性だった・・・。
小野さんが、こんなセリフ言っちゃうんだ!っていうドキドキがありました。
さすが黒盤。
でも、メガネ編の岸尾さんにはまだまだです。(微笑)
こちらも、身分とか色々なことがあって最後は・・・?な感じで終わってしまいました。

2番目は飛鳥王子様。
演じるのは平川さん。
ある日出会った素敵な女性。
お互い心が通い合った気がしていたのだけれど、結局お互いの名前すら名乗らずに別れることに。
そして、兄の妻となる女性を迎えに行った時に、なんとあの日出会った女性と再会して・・・。
兄の事は敬愛しているが、その女性と結婚することは許せない。
そんな揺れる気持ちの王子様の恋愛の結末は・・・?

キャストクレジットトーク。
こちらも、小野さん一人と残り3人に別れて収録されていて、小野さんは、ちょっとさみしそうでした。
小野さんは、だいすけという名前の役者さんを10人くらい集めて、CD作ろう!って言ってました。
それを受けて3人のトーク。
なぜだか小野さんいじめトークが始まりまして・・・。(笑)
あいつハンサムだからな~!とかただのひがみっぽいですけど。(笑)
CD作ろうって言ってるけど、前もチームだいすけTシャツ作ろうって言ってたのに、結局実現しなくてさ!と愚痴をもらす面々。
小野さんが悪いのか?という疑問が。
事情がわからないので何とも言えませんが。

阪口さんの「マジでか?」がツボに入りました。

結局、小野さんの意見がみんなの総意です、という結論に。
適当だなぁ。(笑)
小野さんが真面目で、とても素敵に思えるから、小野さんファンは絶対買いだと思います。(笑)


それにしても、王子様って萌え属性なのだろうけど、それは身分の違いを超えてハッピーエンドになるからいいんじゃないのでしょうか?
今回、結局、王子様は主人公?を好きになってくれるけど、ハッピーエンドということにはなってないと思うので、ちょっと寂しいですね。
甘いセリフだけじゃ乙女は満足させられないと思うのですが。
(自分が乙女とは言ってませんけどね。苦笑)

テンション高い岸尾さん、平川さん、阪口さんのフリートークを聞くだけでも価値があるかも??
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。