SSブログ

アニメギガ 鈴村健一編 [声優]

20081016203516.jpg
先日、NHK衛星第二放送でやっていたのを見ました。
ゲストが鈴村さんということで、気になって録画しといたんですよね。

かなり、真面目に演じるということについて語っていました。
正直、こんな哲学的なことなんて知ってるとは思わなかったので、鈴村さんのことを見る目が変わりました。
ちょっと尊敬の眼差しで見ちゃいます。
ちらっとSTA☆MENという言葉が出たんですが、取り上げられることなく。(苦笑)
SEED DESTINYやひかるの碁、空の境界線など、真面目な作品が取り上げられてました。
NHKだもんなぁ。
その場(テレビスタジオ)でアフレコをやってしまうというのは、さすがプロ!と思いました。
ラジオなどで活躍された人に贈られるベストパーソナリティー賞というのを受賞されたそうですが、話を聞いていて、とてもバランスの取れた人で、だから受賞できたんじゃないかなと思いました。
とても面白い話はもちろん、真面目で深い話も出来る、そのバランスがとても良いのだと思いました。
だから、STA☆MENでも、一番バランスをとっている人なんじゃないかなとか考えたりして。
それにしても、こんなクールな鈴村さん、初めて見ましたよ。(笑)
ファンはともかく、ファンじゃない私みたいな人でも、ちょっと惚れちゃいますね。(笑)
それくらいかっこよかった。
話にじっくりと聞き入ってしまいました。
そんな鈴村さんの名言がこちら。
20081016203622.jpg


しかし、私は、『悪魔城ドラキュラ Judgement』のデモムービーを見ていて、鈴村さんの声がするとちょっと笑っちゃうんですよね。なんか、素の鈴村さんがちょっと入ってるような気がしてしまって。最後の、「悪魔城ドラキュラ Judgement」って真面目に言ってる言葉さえ、もうツボで、ツボで。(失礼で、申し訳ないんですが。)
でも、それが気になって、このゲーム買うかもしれません。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢浮橋対談の模様アドレス変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。