SSブログ

VitaminZ ~GREATEST HITS~ [キャラクターソング]

20100209224207.jpg
VitaminZのキャラソンのベストアルバムを買いました。
「絶頂HEAVEN」は買ったのですが、他のキャラソンは買ってなかったので、初めて聴く曲が沢山ありました。
Xの時と雰囲気が違うなぁと思ったら、天と千の曲以外は、Mark Ishikawaさんが作った曲じゃないんですね。
Markさんの曲は、ロックテイストがあって、凄く好きだったので、少し残念でした。

しかし、それぞれのキャラにぴったりな曲が多くて、ゲームを思い出しながら、楽しく聴きました。

アラタの曲には、よくわからない略(TMKとか)が歌詞にあったり、
那智の曲は、セクシー過ぎだし、
桐丘先生は、やっぱり家庭的な歌詞だし、
普通にガンガン聴いています。

一番のお気に入りは、加賀美先生の「BEAT OF YOUTH!」
諏訪部さんにしたら、かなりキーが高い感じがしました。
それが、「青春はロックンロールセッション」というような、甘酸っぱい歌詞にぴったりな気がしました。
メロディも覚えやすいし。
元々、バラードよりもロックテイストのある曲が好きだから、そうなっちゃうんですけど。


ゲームをやった人には、「そうそう、このキャラ、そういう事をよく言ってた!」と、懐かしくなるアルバムだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。