SSブログ

幕末と桜 [日記]

昨日の「よりぬき銀魂さん」は、
銀さんと桂が久々に再開するお話でした。
私は見たことのない話だったので、
初期の頃のものかと。
キャラの顔も、少し違いますもんね。
劇場版の宣伝の為にやっている再放送だからか、
桂がよく出てきてくれて嬉しい。(*・ω・*)

最後、特別映像では、やはり予想通り、
春祭り2010(仮)の映像が流れました。
思い出しただけで、鳥肌たちました。
石田さんの和服姿がいいですね。

最近、近所の桜並木を歩いたら、
強い風に、桜の花びらが雪のように舞って、
桜としんせんぐみを思い出しました。

銀魂の劇場版のイラストにも桜が描かれてますし、
薄桜鬼も最後、桜が舞いますからね。
薄桜鬼、今の季節にやるゲームだなって思いました。(笑)

やっぱり、新選組、いいですよねぇ。
菅野文先生の「北走新選組」を
読み返したりしてしまいます。

「幕末恋華 新選組」っていうゲームも、
切なくていいんですよ、これがまた!

あ、話が銀魂から離れてしまった…(;´Д`)

最近、現実逃避して幕末の世に生きてます、
妄想の中で…。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。