SSブログ

王子様(笑)シリーズ VOL.1 [ドラマCD]

100508_213359.jpg
試聴した時から、楽しそうだなぁと思ってたんですが、
タイトルに(笑)っていうのが付いているだけあって、
笑わせてもらいました。

「シンデレラ」の王子様(鈴村健一さん)は、
ミリタリーオタクだったり、
口が悪かったり、
童話の中の王子様像とは違いますが、
最後はちょっぴり甘い結末が待っていました。
大臣役に中井和哉さん、弟王子役に竹本英史さん。
なんか、「ご成婚、おめでとうございます!ばんざーい!」っていう声が、
石田さんっぽい感じがしたのですが…。

「白雪姫」の王子様(中井和哉さん)は、
従者(竹本さん)とのやりとりが面白いです。
どっちも軽い感じで、ボケとツッコミがいいです!
白雪姫の周りにいる妖精(小人じゃないんですね)役に、
石田さんと鈴村さん。
二人とも、かなり楽しそうに自由に演じている感じがまたいいです。
最終的に、白雪姫の尻に敷かれる王子が、ちょっと可哀想。(笑)

「ラプンツェル」の王子様(石田彰さん)は、
他の王子様よりも、年齢的に若い王子様ということで、
ものすごい可愛らしい声でした。
見た目が可愛いことを自覚し、好奇心旺盛で、従者の言うこと聞かないし、
どうしようもない王子様。(笑)
それにツッコミを入れる従者(竹本さん)がいいですね!
魔法使い役は、鈴村さん。
お姫様に夢中になる王子様が、またウザイ。(笑)

そして、珍しいのは、キャラたちの座談会。(笑)
王子様同士で、嫁について語ったり。
というか、お互いを罵り合っている?(笑)
尺を埋めるためって言ってしまっている所が、潔いかも。(笑)

最後はフリートーク。
鈴村さんと石田さん組と、中井さんと竹本さん組に分かれてのトーク。
アフレコの感想と『運命の出会いについて』を語る。
石田さんは、声優というお仕事との出会い。
鈴村さんは、ネット通販で運命の出会い。

中井さんは、運命の出会いを捏造してくれという募集をかけてました。(笑)
竹本さんは、サッカーとの出会い。
中井さんと竹本さんの掛け合いが面白かったです!
「目がこーわーいー!」という言葉に笑わせてもらいました。

出演キャストが色々な役を演じているので、
1枚で何度も美味しいCDとなっております。(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。