SSブログ

Bloody Call ドラマCDⅠ『NEDE編』 [ドラマCD]

100614_195806_ed.jpg
Cast
ジン:森川智之さん
ハルファス:石田彰さん
カイン:浪川大輔さん
カブラカン:新垣樽助さん
エン=ソフ:三瓶由布子さん
アベル:村田大志さん

Track List
1.NEDE会議~セカンド・ステージ~
2.ボス直伝!?愛の囁き講座
3.ジン写真集丸秘撮影記録

囁きメッセージ「距離を縮めて」
4.~ジン~
5.~ハルファス~
6.~カイン~
7.~カブラカン~
8.~エン=ソフ~
9.~アベル~


積みCDをなんとかせねば!と思い立ち、
取り出したのは、このCD。
ゲームも好きなんで、楽しめるはず!
とは思っていましたが、面白すぎるっ!(≧▽≦)
まず、ブックレットがジン写真集になっている。(笑)
中には、セクシーショットやら、
アイドル風のショットやら、
ツッコミ所満載。(笑)
100614_195924_ed.jpg

CDは、約1時間程。
最初のトラックでは、NEDE会議で
なんとNEDEのテーマ曲を考えることに。
それぞれの考える曲をアカペラで歌うことに。
カブラカンはラップ、
カインはねっとりとバラード?、
アベルはヘビメタ、
エン=ソフは可愛いく自分のテーマ曲を、
そして、ハルファスはなんと演歌!
皆の曲を聞いて、やはり自分の考えた曲にしよう!
とボスのジンが歌うも、他の幹部に駄目出しされて、
結局は素人が手を出してはいけないという結論に。

これは、声優さんの度胸が素晴らしいです!
そして、ものすごく笑えます!
ゲームがシリアスだったので、
ここまでギャグに走るとは予想出来なかったです。
是非、聞いてみて欲しいです。
石田さんの歌声を聞けるチャンスです!
かなりこぶしが効き過ぎて
歌詞が良くわからない演歌ですけど。(笑)


2トラック目は、
情報収集力が落ちている、
特に女性に警戒されているので、
フライコールの情報を聞き出す為、
女性の口説き方(情報の聞き出し方)を教えて欲しい!
とジンにお願いするハルファス。
しかし、ジンはそんな技術を持っていないので、
部下一人ずつに、現在の実力を見せてみろ!と命令。
その間に、皆から技を盗もうとするのだった。

皆の技に感心するジンがカワイイ!(笑)
しかも、乙女ゲームのドラマCDらしく
甘い感じで、楽しかったです!
皆、それぞれのキャラを生かした台詞で良いんですが、
最後のジンの台詞が、赤面ものっス。(〃ω〃)
キャー、森川さん!(>_<)ノシ

3トラック目は、
ブックレットを見ながら聴くとGOOD!!(笑)
写真集の撮影秘話を知ることが出来ます。
ノリノリのジンがいい!

そういえば、NEDEのボスになる前のジンの姿のブロマイド?
がついてきて、まさにジン祭!(笑)


4トラック目~最後までは、各キャラの甘い囁き。
攻略キャラのジン、ハルファス、カインは甘~~いです。
カブラカンは、ただの会話?(笑)、
エン=ソフは可愛く、
アベルは意外と甘め。

やはり、経験値からか、
森川さん、石田さん、浪川さんは凄いですね、囁きが。
キャラとシチュエーション的に、
ジンが一番好きでした。
石田さん好きですが、ハルファスは微妙なキャラなので。(苦笑)

しかし、こんなに面白いとは思わなかった!

フライコール編が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒執事Ⅱ 上映会最近の出来事など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。