SSブログ

ドラマCDの感想 3連発 [ドラマCD]

「妄想エステ」
100629_215638_ed.jpg100629_215653_ed.jpg
なんか、癒されそうなタイトルですね。
ジャケのイラストもキリシマソウ先生の素敵なやつで。
CD自体もゴールドでデザインが綺麗。
内容は、とあるエステのオーナー(CV:諏訪部さん)が大会で優勝するところから始まる。
予約完了したお客様にお電話するのもオーナーなのですが、
ダミーヘッドマイクを使っているので、かなりリアルな感じがします。
というか、私、このマイク苦手です。なぜなら、耳元で喋られるのが苦手だから。(苦笑)
本当なら、いい声で耳元で囁かれて、素敵な気分になるのでしょうが、
私は、違う意味でゾクゾクしてしまいます。(笑)
従業員は、無口だけど技術は高い人(CV:杉田さん)と、
年下キャラで無邪気な感じで年上女性をメロメロにしちゃう人(CV:岡本信彦さん)と、
女の子大好きな軽い感じなんだけど技術はある人(CV:高橋広樹さん)がいます。

思っていたよりも、普通のエステっぽくて、肩透かしかなぁなんて。
妄想ってつくから、どんなお話♪とちょっと飛びついてしまったので、
色々期待しすぎたかな。(笑)
何を妄想していたんですかね、私は。(苦笑)
でも、皆さんいい声だし、言われてる通りに体をマッサージ?したら
とても癒されるかもしれません。

「王子様(笑)シリーズ VOL.2」
100705_194817.jpg
今回は、「アラジンと魔法のランプ」の王子様(宮野真守さん)と、
「竹取物語」の王子様(置鮎龍太郎さん)と、
「源氏物語」の王子様(吉野裕行さん)が登場。
そして、前回同様、魔神や弟宮、惟光という色々な役を竹本英史さんが演じています。

アラジンは、もう腹黒い!
姫と一緒になれるように先々まで考えて行動しているところが凄いです。

竹取物語の王子は帝。
竹取姫に興味が無いふりしつつ、すっかり熱をあげて、
文を送りまくっているのが可愛いです。
返事が来ないか気にしているところは、現代のメールと変わらないのかも。

そして、光源氏。
めっちゃギャル男です。(笑)
そして、最終的に自分好みの女を作るために、幼い子をターゲットに。(笑)
凄いお話ですよね。

3王子が揃っての対談も、お互いをけなしあってたりして、
ありえないけど、面白い。
フリートークは、竹本さんと置鮎さんと宮野さんグループ、
竹本さんと吉野さんグループで分かれました。
置鮎さんの意外な?食生活が分かって面白かったり。
吉野さんの洋服へのこだわりが分かったり。
なかなか面白かったです。

「KISS×KISS collections Vol.10」フラワーキス
100705_194758.jpg
CV:石田彰さん。
プロデューサーが藤原啓二さんだそうです。
藤原さんが結構厳しくて、大変だったみたいです。(笑)
内容は、30分弱くらいで、出会いからゴールインまでという流れです。
その時々のエピソードをちょこちょこ描いている感じで、チューしまくりです。(笑)
お相手はお花屋さんで、通っている間にお互いを好きになり付き合うことに。
11トラック目のよっぱらいが最高です!!
や~ん、可愛い!石田さんのこういう声、好きですねぇ。
まぁ、これも外では聞けないCDですね。(笑)
このシリーズは初めて買ったのですが、他にも気になる声優さんがいるので、
違うの買ってみようかなぁ。面白そう♪
赤いヴァレンタイン(イベント)の生アフレコで、
福山さんがアドリブで言っていた、執事のやつとか。(笑)
改めて、声優さんって凄いなって思いました。(笑)

あ、7月発売は「フライングキス」CV:杉田智和さんだそうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況をば色彩感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。