SSブログ

漫画家という職業 [漫画]

昨日は、22時頃から石川雅之先生×幸村誠先生の対談が、
いつもの作画中継をやっているUTREAMでやっていたので、
ずっと見ておりました。
何度か、サーバーダウン?で画像が止まりつつも、
両先生は、たばこを吸いつつ、ちょっとエクレアなんかも食べつつ(笑)、
まったりと色々なことについて語っておられました。
やっぱり、「北斗の拳」は読まなきゃダメだなぁって思ったり。(笑)
石川先生は、結構色々とはっきりとした意見を持っていて、
なるほどなぁと思ったりしました。
都の条例の件とか。
最終的には、自分の寝落ちで、最後どうやって終わったんだろう?
それだけがわかんないんですよねぇ。(苦笑)
あ、相変わらず石川先生の絵は綺麗でした。
今日は、幸村先生はお子さんと映画に行ったんですかね。(笑)
そして、「ゲゲゲの女房」を見ている漫画家さんが、結構居るんだなぁって思いました。

そして、今日は、秋葉原の有隣堂で行われたサイン会に参加してきました。
清水アイ先生と清水ユウ先生の合同サイン会でした。
なんとお2人は姉妹だそうで、お互いの原稿を手伝っているそうです。
凄いですよねぇ。
うちの妹とは絶対に趣味が合わないので、一緒に仕事なんて無理だなぁ。(苦笑)
「ジェルネイルの道具を買って、私の爪をやってくれ!」とわがままだけは言いまくります。(笑)
私もネイルに興味はあるのですが、そんな暇ない!
オタクは結構忙しいのだ。(笑)
話が逸れましたが、そんなこんなでサインを頂いてきました。
しかも、好きなキャラのイラストも描いてくれました!!
めっちゃ豪華!!
100918_201848_ed.jpg


うさひよ(1) (BLADE COMICS)

清水アイ先生の「うさひよ」は、やくざ同士の攻防を描いたギャグ漫画です。
うさぎ組のナオヤとひよこ組のタケルの争いがメインです。
そこへ、マフィアのオノフリオが関わってきて、ハチャメチャな感じになってます。(笑)
キャラがみんなかっこいいので、美男子好きにはたまらないと思います。
争い方も、ほんと可愛らしいものばかりで、微笑ましいです。
私としては、いろんな男性キャラを渡り歩く、猫のタマが羨ましいです。(笑)


教師B系!(1) (ブレイドコミックスEX)

今回は、「教師B系!」の発売を記念したサイン会だったので、
「教師B系!」でお気に入りの、世界史担当鵺先生を描いて貰いました。
本編で刀とか持ってる姿がかっこいいんですよ。
「教師B系!」は、かっこいい先生がいっぱいいる高校のお話です。
恋愛ものではなく、人間ドラマ?のようなお話なので、読みやすいと思います。
だって、サイン会には、結構男性の姿も見られましたから。

甘美男子茶房 (BLADE COMICS)

「甘美男子茶房」は、前にサイン入り本が秋葉原のアニメイトで発売されて、
即、購入いたしました。
椿君が好きなんですが、椿君のイラスト入りで嬉しかったです♪
「甘美男子茶房」は、色々と訳ありな過去を背負っているらしい4人の男性が、
和風喫茶店を営むお話。
こちらも恋愛ものではない感じで、男性にもオススメです。

どちらの作品も、かっこいい男性キャラがいっぱいなので、
女性にはめちゃくちゃオススメです。(笑)

菅野文先生の時も、石川雅之先生の時も、そして今回も。
こういうサイン会で何を喋ればいいのか悩みます。
気の利いたことを言えればいいんですけどねぇ。難しい…。

そして、その後、アニメイトにてGファンタジーとB'sLOGを買って帰ってきました。

漫画家さんて、なんだか色々大変そうだなぁって思った今日この頃です。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

orz…。ちょっとつぶやいてみる… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。