SSブログ
前の15件 | -

チケット取れました! [日記]

来年1月11日の黒執事Book of Circus/Murderスペシャルイベント、
夜公演が当たりました♪
2枚取ったので、昼公演と交換してくれる方を探し出し、
無事に両方見れることになりました。
チケットの発券は25日からなので、座席がどこかはまだわかりません。
有明コロシアムは行ったことないので、どんな感じに見えるのか
楽しみでもあり、不安もありって感じです。
すごく後ろだったら見づらいかも?
国技館みたいな感じかしら?

そして、今日一般発売だった二松学舎大学の学祭で
村瀬歩さん×斉藤壮馬さんのトークショーのチケットもゲット!
ハイキュー!!の12月のイベントが昼夜両方外れたので、
このお二人のトークでちょっとはハイキュー!!のお話を聞けるかと
期待して参加してみることにしました。
界人君とかの話題が出たらいいな♪なんて。

最近、石川界人さんをなんて呼ぶかで悩むんですw
だいぶ年下なのと、石川さんって呼ぶと、なんか彼を指してるのか
よくわからない感じがするので、思い切って界人君と呼ぶことにしてみました。
10月からのアニメにもいくつか出演されてるし、ちょっとブレイクしてきたんですかね。
彼の声とお芝居に対する熱い思いが感じられる発言とかに、
すごく好感を持っているので、今後応援していきたいです。

もちろん、斉藤壮馬さんや村瀬歩さんも応援しています。
ファンの方が若そうなので、ちょいと心配ですが(;´∀`)
頑張ってトークショーを盛り上げてきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

MBSアニメフェス ライブビューイング [イベント]

11日の土曜日、MBSアニメフェスのライブビューイングを見てきました。
気になったことをちょろっと書いてみます。

16時半からだから・・・なんていつものように、のんびりしてたら
ギリギリの到着になってしまいました(^_^;)
でも、こういうイベントって時間通り始まらないから助かりましたね。
座席について、ちょっと一息ついたところで始まったので良かったです。

いきなり黒執事のセバスチャンが映像で出てきてびっくりしました。
イベントの注意事項で、安易に契約を結ばないこととか、
葉っぱ一枚で未成年者の前で挨拶しないこととか、
いろんなアニメにちなんだ注意事項があって笑いを誘ってました。
もちろん、普通に録音・撮影はダメとか、飲食はダメとかもありましたよ。

そのあとに、ルルーシュが出てきて、盛り上がっていこう!みたいな感じで
ステージ上の幕が落ちて、T.M.Revolutionのライブから始まりました。
SEEDのOP曲で一気に盛り上がりました。

そのあとは、保志さんと石田さんが出てきて、SEEDのアフレコ。
石田さんは、なんだか髪の毛が短めだったので、髪の毛切ったんですかね?
石田さんは、グレーの薄手ニット(左胸あたりにポケットが付いていた気がします)、
黒のパンツに黒のスリッポンという服装だったと思います。
ネットで、石田さんだけ部屋着っぽい感じだったと書いてる人がいたけど、
パンフレット見たら、似たような服で写真撮ってたみたいなので、
それに合わせたんじゃないかな~と良い方に考えてみるw
T.M.Revolutionの西川さんも、パンフレットと同じ衣装だし。

パンフレットには、スタイリストの名前も書いてあったので、
きっとあれはスタイリストさんが選んだ服なんだと思います。
石田さんがチェックのパンツにコンバースなんて、普段着てなさそうですもん(←失礼なファン)

それに、ハイキュー!!の界人君も村瀬君も、烏野ユニ&ジャージだったし。
森田さんだってジャケット着てなかったし。

まぁ、服はどうでもいいんですが、石田さん、噛みましたね。
SEEDの時と、戦国BASARAの時と2回。
そういうのを見られるのも生のいいところですよね。

SEEDの次にハイキュー!!のコーナーだったんですが、
村瀬君と界人君のアフレコ、初めて見る2人のアフレコは新鮮でした。
村瀬君の「もってこーーーーい!」の力が入った感じは良かったな。

わたし的には、その後にSEEDチームとハイキュー!!チームが
一緒にトークしたところが一番嬉しかったなぁ。
絶対に保志さんが天然を発揮すると思ったんだよね!
SEEDチームがアフレコ後の感想を言った後に、
ハイキュー!!チームがコメントする番になり、村瀬くんが無事終えると、
界人君が喋ろうとしたところで、SEEDチームが何やらゴソゴソ動いてボソボソしゃべっているので、
界人君が思わず「僕喋ってるのに何やってるんですか!」と、ツッコミをいれると、
石田さんが「保志君が面白いこと発見したんですよ!」と言い、
「ごめんね、続けて」と界人君にしゃべるのを促して、界人君が喋り出すと、
「・・・保志くんがね、発見したのは」とかぶせて喋る石田さんw
界人君、ついに「アフレコできて楽しかったです。はい、もうこれでいいです!」
と、キレ気味にコメント終了。
そして、保志さんが発見したこととは・・・。
画面に映し出された文字を読んで「機動戦士ガンダムSEEDハイキュー!!」って、
ハイキュー!!がサブタイトルみたいじゃない?ということでしたw
ただアニメのタイトルが並んでいたのを読んで、そう感じたみたいです、保志さんはw
そして、司会の鈴木アナが「サブタイって・・・」と苦笑してましたw
デスティニーと似てたから、そう感じたんですかね。
保志さんの発言は、やっぱり面白かった。
そして、石田さんと界人君が絡んで喋ってるのを見れて、私は大満足でした♪

あと、イベントで印象的だったのは、中井和哉さんがシークレットで出て、
戦国BASARAコーナーがあったこと。
確かに、保志さんがいるから政宗と幸村できますもんね。
石田さんも出てるから、半兵衛様出るかな?と思ってたら、やっぱり出ましたね♪

アフレコの後、タイバニチームとBASARAチームでトークしたら、
タイバニチームにいた森田さんが、そういえばBASARAにも出てる!という話になり、
前田慶次のセリフを言って、すぐにバーナビーに戻ってセリフを言ったので、
鈴木アナが、「切り替えがすごいですね」と興奮していた。

あと、気になったことといえば、マクロスFで出てきた中村悠一さん。
台本に中村って縦に書いてその下に横書きでアルトって書いてありました。
筆ぺんで。

進撃の巨人のアフレコでは、神谷さんがシークレットでリヴァイを演じて、
かなりの盛り上がりがありました。

その後、マクロスFチームと進撃の巨人チームがトークしたんですが、
中村さんが「この中に裏切り者がいる」と言い、神谷さんを責めるw
確かにマクロスFにも出てるんですけど、シークレットだからマクロスで出たらダメだろうと言い訳。

でも、よく考えると、神谷さんと中村さん、梶さんはハイキュー!!にも出てるし、
SEEDには中井さんも出てたし、考え出すとキリがないですよね、この話題はw


SPYAIRとかリンホラとか、アーティストでもシークレットがいて、
すごく豪華なイベントでしたね。
BASARAの曲も西川さん歌ってたし。
声優としてもBASARAに出てたけど、あれは日テレだったからなって言っちゃってたしw

最後のキャストひとりずつ喋っていく時、最後が石田さんで、そのあとに西川さんが呼び込まれたんだけど、
みんなコメント長すぎ!って言ってたんだけど、西川さんのコメントも長いから、
石田さんが、西川くんも長いよ!ってツッコミ入れてたのが印象的でした。
BASARA祭りの時も、西川さんは石田さんにツッコミ入れてたからなぁ。
実は昔、T.M.Revolutionファンだったので、この二人の絡みも嬉しんですよね♪

シークレットが多いイベントで、パンフレットにネタバレが含まれてたので、
終演後にパンフレットを販売してました。
終演前は、パンフレットとの交換券を渡されたみたいですね。
私は、終演後に並んで買いました。
数に限りがあると言われたんですが、なんとか買えました。
オークション見たら、定価2000円なのに高い値段で出品してる人がいて、
おいおい!(ーー゛)と思いましたね。

そんなパンフレット。石田さんの隣が界人くんで、私個人的に喜びましたw
DSC_0309.JPGDSC_0310.JPGDSC_0311.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ガルガンティア 上映2週目 [映画]

今日、ガルガンティアをまた見てきました(*´∀`*)
今週はもらえる色紙が鳴子ハナハル先生の
描き下ろしイラストなので、嬉しいです♪
DSC_0310.JPG

8:30からの回に行ったんですが、こう言っちゃ失礼ですが、
意外と人が多くてびっくりしましたw
こんな早い時間でも見に来る人がいるんだなぁって。

本当は、昨日、池袋で見ようと思ってたんですが、
上映時間をちゃんと確認してなくて、13時で終わっちゃってて、
しょうがないので、アニメイトで黒バス29巻とハイキュー!!13巻を買って、
月刊少女野崎くんのドリンク飲んで、
跡部様のダースチョコアートを見て、
新宿の18時台の上映を見ようと移動したんですが、
時間まで服を買って劇場行ったら、席が満席だったという・・・
先にチケット取っておけば良かったのに・・・私の馬鹿!!
というわけで、出かけたのに目的をあまり達成できなくて帰ってきました。
なんとしても鳴子先生の色紙が欲しかったし、
今週行けるのが今日しか無かったので、眠い目をこすりつつ行きました。
そしたら、台風近づいてて、雨が結構降ってるし、踏んだり蹴ったりでしたね。
昨日ちゃんと見れてればこんなことにはならなかったのに(^_^;)


そうそう、この「翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~前編」のBD、
11月発売のやつを特定の店舗で買うと、
1月31日の公開録音に抽選でご招待らしいですね。
劇場で買っちゃったけど、アニメイトの特典欲しいし、
公開録音も行きたいし、買おうかどうか迷い中。
でも、買って外れたら・・・とか考えるとなぁ。
お金ないのに、欲しいものは増え続けるな・・・(ー_ー;)
nice!(0)  コメント(2) 

やっぱり… [日記]

ミューコミプラスのゲスト出演は、
実現しなかったですね…
今日は佐倉綾音さんみたいですね。
昨日がフェロメンだったみたいで、
聞いとけば良かったな…

プリライ外れたし、
なんか楽しいことないかな~
nice!(0)  コメント(0) 

翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~前編 舞台挨拶 [イベント]

上映2か目の舞台挨拶に行ってきました。
私が参加したのは、新宿バルト9の9:00回と11:10回です。

9:00回は、上映後の舞台挨拶で、バンダイのヒロオカさんが司会でした。
舞台下手から、司会ヒロオカさん、石川さん、金元さん、水瀬さん、
村田監督、脚本の谷村さんの順で並んでおりました。

石川さん:白地に黒の細かいチェックのシャツの上に、ダークグリーンのニット、
グレーのパンツ、茶色の靴、左腕にシルバーの腕時計

金元さん:白いクラシックなシャツ、黒のフレアースカート、肌色ストッキング、
白いソックス、黒い靴(ちょっと記憶が曖昧‥)

水瀬さん:エンジのニット帽、白い薄手ニット(下にカットソー?)、
ゴールドでトップが少し大きめのペンダント、ショートパンツ、
ニーハイ履いてるように見えるタイツ(のように見えました)、赤い靴

こんな感じの服装でした。
取材の方が入っていたので、そのうちに写真入りのレポが
ネットに上がってくると思いますので、詳しくはそちらで確認を。
水瀬さんのツイートで写真がありました。そちらもチェックしてみては。

ここからネタバレとか、石川さん好きの主観だらけのレポ


nice!(0)  コメント(0) 

不覚!! [日記]

昨日のサイコフェス、なんと遅刻しちゃったよ・・・
30分くらい遅れたので、EGOISTのライブ見れなかった。

私が係員に座席まで案内してもらってる間に、石田さんが喋ってました。

他の方のレポ見たら、EGOISTのライブ後に、
各キャストの挨拶があったみたいなので、
その時間に到着できたみたいです。

石田さんの縢くん仕様の黒スーツ姿、素敵でした・:*:・(*´∀`*)・:*:・

それにしても、サイコパス2の2話まで見させてもらったわけですが、
もう続きが気になってしょうがないです!!!
今回もイケメンボイスの方が何やら怪しい動きを見せてました。
霜月が六合塚を見る目が・・・

そして劇場版は1月9日から上映だそうです。
ちらっと映像が出ましたけど、物語の舞台が
日本から世界へと広がってどうなるのか、楽しみです。

パンフレットについていた、ぶっちゃけアンケートCDは、
キャストの皆さん(関さんと野島さん除く)が回答したアンケートを元に、
関さんと野島さんが話をしていくというスタンスのCDでした。
関さんが石田さんの真似して読んだり、
朱と狡噛が付き合ったら、狡噛は朱の前でデレるって言って、
デレデレの狡噛を関さんが演じたりして、
なかなか面白い内容でした。
パンフレットの撮りおろし写真も、皆さんかっこいいし、
イベントで朗読してくれた台本が載ってるので、
読み返せば、イベントのことを思い出させてくれるから、
イベントの記念としてはとても良いアイテムだと思いました。

明日は、翠星のガルガンティアの舞台挨拶を見てきます。
あぁ、また目がキラキラした石川プロに会えるんですね♪
(石川プロってよく言われてますよね。なんかその言い方好きなんで使ってみた)
nice!(0)  コメント(0) 

今日はPSYCHO-FES!! [日記]

今日は、これからサイコフェスです♪
二日続けてノイタミナ作品漬けですわ。
今日のイベントに行ったら、絶対昨日のイベント忘れる!と思い、
急いで書きました。

楽しみっす♪


そういえば、ノイタミナラジオで石川さん、斉藤さんが
来週の10/2のミューコミプラスにゲストで出るかもと言ってました。
リアルに手帳とか確認して、マネージャーにも聞いてみると言ってたので、
ちょっとチェックしてます。

それから、スピンクスの挑戦 第11回が解けて嬉しい!!
Twitterでヒントをくれた人がいて、なんとか解けました。
スッキリしたw
nice!(0)  コメント(0) 

残響のテロル 最終話上映会&トークショー [イベント]

DSC_0298.JPG

行ってきました、上映会&トークショー。
会場は新宿シネマートという映画館。
ネットで調べてみたら、会場のスクリーン1は300名程のキャパでした。
そして、私は座席がB列のセンターブロックだったので、
行く前から、「2列目だから、なかなかいいじゃないの♪」とうきうきでした。

当日、当選メールを見せるだけで簡単に入場。
ヤフオクで落札された人も入れたんじゃないのかしら?
と余計なことを考えてみたり。
客席を見ると、結構男性の姿も多く見かけました。
そして、いざ自分の座席に着くと、なんだかA列に座ってる人が誰もいない。
時間が経つと、A列の下手側に関係者らしき人が座りましたが、それ以外は誰もいない。
「・・・・これってB列が実質、最前列!?」
という、ラッキーだけど緊張するという心理状態になりました。

時間になると、司会のニッポン放送アナウンサーの吉田さんが、
黒字に赤でVONの字が書かれているTシャツにジーンズ、スニーカーという
カジュアルな格好で登場しました。
こういうイベントでは有名な吉田さん、登場と同時にクスクスという笑いが起こる。
私も笑ったくちですが…(^_^;)
「入ってきたら一部の方に笑われましたけども、ニッポン放送アナウンサーの
吉田尚記です。」とご挨拶。
進行が書かれた紙を見て、
「ここで残響のテロルについて説明を…と書かれてるんですが、
ここまで来てて、見たことない人なんていませんよね?」と吉田さん。
おそらく頷いた人が多くいたようで、吉田さんも説明は省くことにしたみたいです。
そんな感じで、軽く吉田さんが喋った後に、最終話が上映されました。
吉田さんも許可をいただいたということで、A列上手側で鑑賞されてました。

最終話については、放送で見るなり、DVD・BDで見るなりして下さい。
かなり衝撃ありました。
トークショーは最終話を見たという前提なので、ネタバレ満載です。



*****************続きを読む***************


nice!(0)  コメント(0) 

DVD買ってきました! [DVD]

特別上映会&トークショー当選して、ウェーイ!(∩´∀`)∩
って喜んでた割に、残響のテロルの1巻買ってないんですよね(;´∀`)
もうちょっと特典が良ければね・・・
しかも11月16日のイベント行けないんで、まぁいいかっと。

買ったのは、ハイキュー!!3巻、黒執事Book of Circus2巻、Free!Eternal Summer1巻の3つ。
DSC_0298.JPG

ハイキュー!!は、既に2回くらい見ました。
テレビ放送見たのにね。
9話見ると10話を早く見たい!って気持ちになるなぁ。
特典CDは、サウンドトラック3曲と「ノヤっさんがモテない理由」のドラマ。
全部で15分くらいだから、もうちょっとボリュームが欲しいかなと思います。
まぁ、でも本編大好きなので、全然問題ないですけどね。

そして、今、書きながらFree! Eternal Summerの特典CD、
Webラジオ特別版 サメヅカちゃんねるを聞いてます。
2トラックで1時間以上あります!! ボリュームすごい!
MCは津田さんと宮田さん、ゲストは細谷さん。
さすが津田さんと宮田さん。
トークが面白いですね。
鮫柄の話だけするって言って、岩鳶の話が出てこないっていうねw
下ネタもでてくるしねw
今後の巻では、ゲスト鈴村さんとか宮野さんとか来るのかな?
エンドカードの柄のポストカードも付いていたり、Free!は特典多くて嬉しいです。
なので1期の時も全巻買いましたしね。

黒執事は、ジャケットが枢先生が描いてるだけで欲しくなりますね。
今回はキャラクターソング(セバスチャン)CD付いてるし、
アニメイトで買うと枢先生の描くポストカード付いてくるし、
ほんと集めたい気持ちを刺激してきますね。

CD聞きながらだと、文章書くの大変だわ( ̄◇ ̄;)
なのでCD止めました。
余裕のある時に聞くことにします。

みんな何作品くらいDVDとか買うんだろう?
イベント抽選券が入ってる時だけ大量に買うっていうのは聞いたことあるけど。
お金あれば、テロルのも買いたいけど、ちょっと厳しいなぁ。
なので、テレビ放送録画したやつを何度も見返してます。
最終話上映の前にもう一度おさらい!と思って、昨日、1~10話を見ましたしね。

来月はPSYCHO-PASSのBD-BOXが出るので、出費がかさむ~(・_・;)
nice!(0)  コメント(0) 

アニメマシテ [声優]

テレビ東京で深夜やってる番組なんですけど。
声優さんが2人で顔出しして、
お互いを紹介していく感じの番組です。
たまにアニメとかの宣伝も入りますが…。

内匠さんと中澤さんが出るってことで見ました。
内匠さんは、岸尾さんのイベントなどでよく出てらしたのを見ていたので、
人気が出てきて、最近はアニメの主人公もやってるし、すごいなぁ~と
まるで成長を見守っていた姉のような気持ちで応援してます。

中澤さんは、ドラマダのクリアの役が好きだったので、
気になっていた声優さんです。
プロフィールを見たら、ハイキュー!!の二口君もやってるんですね。
ちょっと気付いてなかったです・・・(;´Д`A

役を演じていない声優さんの話って面白いですね。
ハマってるものとか、普段は知ることができないから、
こういう番組はいいですね♪
でも、新人さんが多いのかな?

番組のサイト(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/animemashite/index2.html
では、BACK NUMBERも見れるので、興味のある方は是非。
どんどん遡ると、夏樹さん、斉藤荘馬さん、増田さん、村瀬さん、山下大輝さん、
逢坂さん、小野賢章さん、蒼井さんなどなど、たくさん出演されてたんですね。
蒼井さんのアンケートには石田さんの名前も出てて、興味深かったです。

来週は内匠さんと中澤さんの2週目の放送もありますし、
その前日にはアニメマシテ スペシャルで浪川さんと明坂さん、
ナレーションは櫻井孝宏さんの放送もあるので、
しっかり録画予約しておきました。

10月からはTOKYO MXで、浪川さんと吉野さんの番組が始まるし、
声優さんの番組をAT-Xとかじゃなく、地上波で見れるのは嬉しいですねヾ(*´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

メールがきた! [日記]

残響のテロルの最終話特別上映会&トークショー、当選した!!!!
メールがキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆
しかも、席がかなり前列!
映像見るときは辛そうだけど、トークショーでは近くで若い二人を見れる[ハート]ジュルリ(*´q`*)

ただ、天気悪そうなの、ほんと雨女でごめんなさいって感じ。
次の日もサイコフェスだけど、天気悪そうだし…。

それにしても、11月16日のイベントは参加できないので、
トークショー当たって良かったヽ(;▽;)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

サイコパスる [食べ物]

9月上旬にお台場で開催中のサイコパスのイベント?に行って、
サイコパスってきました。
ちょうどサイコフィルムが縢君の期間に行きました。

等身大?くらい大きいフィギュアが迫力ありました。
しかし、槙島、朱、狡噛の3人だけか・・・。
縢君とか、みんなのを作ってくれたらいいのに。
DSC_0290.JPGDSC_0291.JPGDSC_0292.JPG

あと、ノイタミナカフェで色々食べました。
好きなキャラのコースターはゲット出来ませんでしたが。
DSC_0295.JPG
犯罪係数上昇メニュー
<ピリ辛「サイコ」ロステーキプレート> ~潜在犯ご用達ジャンクフード~

DSC_0296.JPG
杏仁豆腐も食べなよ、メインだけじゃ味気ない

DSC_0293.JPG
暑さ爽快★くるりん★スムージー

DSC_0294.JPG
スマイルドリンク

この中で一番美味しかったのは、くるりんスムージーでした。
スマイルドリンク頼んだ時点で、スマイル好きって分かるはずなのに、
コースターがペコって悲しすぎる・・・。
しかも味がちょっと微妙でした・・・( ;∀;)

ノイタミナカフェ内には、残響のテロルの複製?原画とか、
応援イラストとかが飾られていて、サウンドトラックも流れているので、
なかなか楽しかったですけどね。
もう一回くらい行って、違うメニュー食べてみようかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

やったー!!(((o(*゚▽゚*)o))) [日記]

劇場版 翠星のガルガンティアの舞台挨拶のチケット、
無事にゲットしました!!

生で石川界人さんを拝見するの、初めてだ♪
最近、すっかりハマってしまってますからね。
ハイキュー!!の影山君、
残響のテロルのナイン、
もちろん、翠星のガルガンティアのレド
など、好きなキャラにかっこいい声をあててくれてるので、
すっかりファンになってしまいました。

この前は、Dramatical Murderでクリアのターンの回で、
クリアと同じ型のロボット?役で出てましたね。

面白いと思った作品に、ゲストキャラで好きな声優さんが出てくると、
なんか得した気分になるんですよね。

そういえば、幕末Rockのヘブンズソングを歌うアイドルに
斉藤壮馬さんがいましたね。
残響のテロルでツエルブ役の方です。
彼も、ハイキュー!!では山口忠を演じたりと、最近活躍中ですね。
アニメイトでもらったきゃらびぃには、初のBLCD発売とかあったので、
初々しいなと思いました。
っていうか、男性声優さんってやっぱりBLは一度は通る道なんですかね。
そしたら、石川さんもいつかは!?なんて思ったりして。
しかも、スピンクスの挑戦状の映像で、ソファに石川さんと斉藤さんが座り、
石川さんが斉藤さんの肩を抱くというシーンがあり、
その時、ふと、石川さんは攻めかな?斉藤さんは受けかな?
と思ってしまった自分の腐具合にちょっと落ち込みましたけれども。

この調子で25日の11話先行上映&トークショーが当選しますように!



nice!(0)  コメント(0) 

ペルソナ3 THE MOVIE 第2章 横浜ブルク13舞台挨拶 [イベント]

とりあえず、メモを晒してみます。

【6月15日15:00の回】
ラブホの話題はやめようと言っていた監督だったが、自分からラブホと言ってしまう。
この映画は生と死をテーマにしたと言っていたが、生はりっしんべんがついた性じゃないかと。

3章では修学旅行があります。2泊3日で京都に行くと足立Pが情報公開。
石田さんが、次回の映画のパンフレットにしおりをつけてくださいとお願い。
おやつは300円までとか書くの?という話題で、高校生でおやつは無いでしょ?
お小遣いいくらとかじゃないの?
会場にいる高校生に聞いてみたり。
緒方さんが、四条河原町?には言っちゃダメですとか書いてあるのかな。
石田さん、四条河原町って何があるの?とピュアな発言。
緒方さんが花街とか・・・と説明すると、やっと分かったらしい石田さん。

ツイッターの質問で、何部に入りたいですか?
石田さん、高校時代は美術部だった(美術部を噛んでしまい、適当にしゃべって緒方さんに日本語しゃべってと言われるw)
けど、教えてくれる人がいなかったから、わからない者どうしで、
適当に油絵のやり方を教え合っていたらしい。
考えが浮かばない石田さんは、「緒方さん先に言って、その間に考えるから」と緒方さんに託すも、
緒方さんも浮かばず、足立Pにふるw
足立Pはアーチェリーをやっていたので、ゆかりと同じ弓道部に入ってみたいとのこと。
監督は、仕事で煮詰まった時にトイレの壁を思いっきり殴って右手を痛め、
その後、絵を描くのが大変だったらしい。しかも、もらったキズバンがリラックマだった。
じゃあ、真田と一緒で拳で殴る部活だねとうまくまとまる。
石田さんが、僕の年代だったら、原田知世が弓道部にいたら弓道部に入るとのこと。
会場が静かになったので、緒方さんが「みんな知らないんじゃない?」というも、
石田さん「いいんです、僕の世代はそうなんですから!」
石田さんは、僕の仕事だと原作が漫画とかのものとかがあるので、いま読んでおくべきという
作品を知るためにも漫研に入ろうかな。
緒方さん、仕事につながっててまじめだね。
石田さん、アニメのキャラの絵が入ったTシャツとか着てさ。
右見ても、左見ても、そういうの着てたら大丈夫でしょう。
足立P、ペルソナのTシャツはオシャレなデザインなので、よく着ている。
緒方さん、痛車部とか?痛車は大学かな?高校生ぐらいだと痛バイクかな?

石田さん、皆さんも会社のアニプレックス部に入って、(←そんなのないだろ!と突っ込まれる)
この映画の良いところを伝えて、一緒に見てください。

【6月15日 17:45の回】

上映前の舞台挨拶

前の回が長引いてしまい、少し時間短縮でやることに。
ペルソナを言い間違えて、ペラソナという石田さん。外伝ってことで。
それなのにツッコミをいれる石田さん。

石田さんが、こんにちはって言ったのに、反応薄い。
こんにちは?こんばんは?と悩む石田さん。
舞台挨拶がこの回で最後なので、無礼講で行こうと決めたらしい。

緒方さんが、ゲームとは内容が少し違うことを説明。
全部のイベントをやったら大変なので、まとめてある。

石田さんが、痩せこけた猫に餌をあげるイベントとかないですもんね。

一番最初のシーンは、監督が一人でロケハンしてきたと暴露するキャストふたりw

足立Pだったかな?ゲームでは、主人公がタルタロス行ってる間に、
荒垣が死んでしまうので、どうやってアニメで主人公を話に絡ませるか。

緒方さんが自分の演技に合わせて映像を作ってくれて、シンクロ率がすごいと言うと、
会場から笑いが漏れたので、「今、笑った人、シンクロ率って普通の言葉だからね」と。

片岡さんの質問。個人的な質問と言ったら、石田さんが楽屋で話せばいいんじゃない?
もし影時間が本当にあったら、何をしますか?
石田さん:無理やり棺桶を開けて、暗くて狭くてなんかいいなと思いつつ、
影時間が過ぎたら、その人のお腹の中で胎児になってるっていう。
あれ?いつのまに妊娠したの?みたいな感じ。
緒方さんにシュールだねと言われる。
キリストだってそうだったかもしれない。
緒方さん:可愛い女の子の棺桶を開けて、中に本人が居て、一緒に中に入る。
もしなんか事件が起きたら、この話をすると足立P。
映画が中止になるかも?その時は、普段はそんな人じゃないんですけどと足立P。

足立P、心優しい青年と犬の物語。それをじっと見つめる家政婦みたいなロボット。
写真が2枚登場するんですが、それに注目。

監督、髪の毛の色にこだわって、いろんなシーンで色を変えているという。
石田さん、突然不良になったり?
緒方さん、金髪になったりはしないんですよね?

最後のあいさつで、無礼講ですが前の席を蹴ったり、携帯電話の電源は切って、
笑うときは笑い、泣くときは泣き、思う存分楽しんで下さい。
上映前の注意でした。

自分で書いたメモを見て、なんとなく思い出しました。
オリジナルドリンク飲んだんで写真が撮ってありました。
しかし、写真の撮り方下手で、美味しそうに見えない(;´Д`)
DSC_0283.JPG

あとサイン入りのポスターも写真撮りました。が、やはり下手くそ・・・orz
DSC_0285.JPG
DSC_0284.JPG

ついでに、その後錦糸町に見に行った時に、サイン入りポスター撮影しました。
DSC_0289.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

またしても放置・・・

6月にあったペルソナ3THE MOVIEの横浜舞台挨拶レポを書こうと思って、
早数ヶ月・・・。
そのうちに写真とか、メモとかをアップしようかと思ってます。
自己満足ですけどね。

7月8月はイベントなど行かず、大人しくしておりました。
リアルのほうでゴタゴタがありまして…。

9月は6日のガンダムSEEDのオールナイト上映会に行きました。
監督と保志さんと石田さんがトークショーで出演されるということだったので。
保志さんの天然は、やっぱり最高ですねw
監督が、石田さんはリアルアスランっていう話をしてたのを聞いてから、
上映を見て、確かに!!と感じました。

予定では26日はサイコフェスに行きます♪
あと今月の予定は、当選すれば、劇場版 翠星のガルガンティアの舞台挨拶に行きます。
25日の残響のテロルの11話先行上映&トークショーも当たればいいな( ´∀`)

10月もMBSアニメフェスのライブビューイングとか、W・シェイクスピア HUMANとか
なんだかんだで予定があります。

10月からのアニメ、石田さんが出演されてるのはあまりなさそうですね。
唯一キャストで名前が出てた作品がテラフォーマーズ。
あいかわらず、キャラの説明に謎という文字が入ってるw
テラフォーマーズは私の好きな声優さんが多く参加してる作品なので、ちょっと期待!

若手で好きな声優さん、石川界人さんと内山昂輝さんが主人公の作品が気になってるんですが、
内容的に楽しめるかが不安です。
とりあえず録画はしますけどね。

残響のテロルとPSYCHO-PASS新編集版見て、興奮してブログ書いてしまいました。
あ、あと東京喰種の最終回にも興奮!
カネキ君の拷問の時の叫びは鬼気迫る感じで、ゾクゾクした。
花江さんすごい!
漫画の表紙で髪が白いキャラ誰だろ?と思ってたら、カネキ君だったんだな。
強いカネキ君をずっと待ってたので、やっとかっこいいカネキ君を見れて満足。
2期、やって欲しいですね。続きが気になりますもん。
これからまた東京喰種見返して、ゾクゾクしてきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。