SSブログ

ぶんかぶ!コンプ! [ゲーム]

最後のキャラ、春夏冬君も攻略しました!
もっさりしていた春夏冬君が最後に見せた
さっぱりした姿はちょっといいな♪と思いました。

今まで見たCGをおまけのCG観賞(?って名前だっけ(^_^;))
ってところで見ると、画像を開く度に、その画面の時の思い出を
キャラが喋ってくれるので、それを全部見て、
やっと終わったー!と実感。
ソフマップで買ったので、店舗特典のCDを聞いてみることにしました。
140520_212608.jpg
11分くらいのストーリーで、吹奏楽部の佐東先輩(CV:石田彰さん)、
皇君(梶裕貴さん)、西園寺君(森久保祥太郎さん)が登場。
普通に部活が終わって3人+主人公の4人で帰宅する場面。
特に甘い感じもなく、普通に主人公を家まで送る3人。
う~ん、特に可もなく不可もなくって感じでした。
他の店舗特典はどうだったのかな?
私がチョイスミスっただけなのかな?
とりあえず、積みゲーが減ってよかったwww

次は何をやろうかしら。
十三支演義2あるんだけど、前のやつ劉備しか攻略してないんだよな(^_^;)
そして、漫画版の十三支演義ではラストが曹操だったので、
ゲームをやってない私は「こんなラストなのか!」と
先にラストを知ってしまったという…。
そして、もうすぐAMNESIA World発売ですね♪
バッチリ予約しております♪
積みゲー、減らないよ…

nice!(0)  コメント(0) 

放課後colorful*step ぶんかぶ! [ゲーム]

ぶんかぶ!の攻略を進めてみました。

石田さんファンとしては佐東先輩が気になるところですが、
更に気になるキャラが。
それは、1年生の西園寺君。
不良ってことになってるんですけど、なんか可愛いw
気になって、1番最初に攻略しました。
その後は、吹奏楽部の佐東先輩、皇君と攻略し、
続いて、演劇部の芦澤君、雛山先輩と攻略。
今は、春夏冬(あきなし)君を攻略中。

ここまでやってみて、honeybeeから出てるし、CEROがBってことで、
若干あっさり目なストーリーでした。
せめてキスシーンのスチルが欲しかったかな。
Starry☆Skyをやったことがあるんですが、
スチルが少な目なのと、ENDが3つというところと、
ボリュームがライトな感じなのが似てるかなと思いました。
イラストはとっても綺麗なので、とても気に入ってます。
性格はアレだけど、芦澤くんとか本当に王子様みたいだし。

ちょっと気になってるのは、春夏冬君の立ち絵のポーズ。
140519_005136.jpg
これ、なんかおかしくないですか?www
ボディビルダーが筋肉自慢してるみたいwww

途中出てくる1週間のメニューを決める時に、
ずっとバランスよく考えてたら、いつもBad Endだったので、
攻略サイト様にお世話になりました。
とってもわかりやすくて助かりました。
それがこちら  ↓
http://momokan.chu.jp/momokan/frame-colorful2.html
こちらのサイトは、ゲームの感想なども載っていますし、
沢山ゲームの攻略が載っているので、とても親切な感じがしました。
おすすめです。

さて、春夏冬くんを攻略するかな。
nice!(0)  コメント(0) 

2人分がっ…!! [ゲーム]

今日は誕生日ということで、ときレスのキャラたちが
いつもと違うメッセージを頭の上に表示したので、
いそいでスクリーンショット。

慎之介くんと剣人くんが、スクリーンショット間に合わず…。
残念。

※ときレスの画像をインターネットに載せるのは
著作権がどうのこうの・・・ということでダメらしいので
以前載せていた画像を削除しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

放課後colorful step ぶんかぶ! [ゲーム]

140416_211545_ed.jpg

積みゲーが全く減らないのに、またまた新しいゲームを買いました(^_^;)
Honeybeeから出たやつで、とりあえず石田彰さん出演なので買いました!
写真の中に、丸い物体があると思うのですが、PLAY BUTTONという代物です。
中に音源が収録されていて再生が出来ます。新たに音を足すことはできません。
ちょっとしたプレイヤーですね。
中に収録されているのは、攻略キャラと恋人同士になったアフターストーリーみたいです。
各キャラの特徴を生かしたキスの場面が、聴いていて面白かったです。
まだゲームやってないんで、なんとなくのキャラ把握ですが。
石田さん演じる佐東君は、真面目キャラなのであっさりだなぁという感じ。
私が気になったのは、森久保さん演じる西園寺君。
年下で、見た目チャラい感じなのに、なんかウブで可愛かったです。
ゲームで攻略するの楽しみかも。
最近、森久保さんが演じるキャラに心惹かれることが多い気がする、私。
Honeybeeは、スタスカで星座別のが終わったら、今度は部活ですよ。
ぶんかぶ!の前にうんどうぶ!っていうのが出てるんですけど、
どうなんでしょうか、面白いのかな?
CDとか色んな展開をされるとお金があっという間に消えるので(笑)、
ほどほどにしてほしいと思ってます(^_^;)

PCでジョーカーの国のアリス、
PSPでVitaminR、
PS Vitaで薄桜鬼SSL
3DSで進撃の巨人、
いずれも、途中までしかやってないゲームたち…
は、はやく進めねば。

最近、ときレスと恋プリとソーシャルゲームに時間を取られて、
なかなか進められないんですけんどね。
恋プリは、石田さん演じる楓のノーマルエンドを見ました。
すごく攻略キャラ達やキャストが魅力的だし、楽しいんだけど、
無課金でやるにはコツコツと地道な努力が必要です。
課金しろ~っていうのが最近露骨になってきた気がするのは私だけ?
イベントの攻略も、期間が短い上に、ハードル高くなってるし。
ノーマルエンド後のアフターストーリーはアバター必要なんですけど、
コインの量が多くて、貯められない…
お金の余裕がある時にやるしかないかな。

ときレスは、なかなか恋が進展しないのがもやもやしますが、
しょうがないのかな。
イベントで上位に入る方々がいくら課金してるのか、
とても気になります。
だって1万くらいじゃ無理でしょ?
となると、いくら注ぎ込んでんだろ?と下世話なことを考えてしまうw
VSライブというイベントは、SS席開放時間にやらねばと睡眠不足になるんですけど、
今回はあまり出来なくて12000位くらいでした。
いつもは6000位あたりなんですけどね。

もう、これ以上ゲームをおすすめされても出来ないくらいアップアップです(^_^;)
現に、アメーバのBF(仮)は、毎日ログインだけは頑張ってますw
チェンクロもログインだけは頑張ってますw
だから、両方ともなかなかレベルが上がらないw

色々と手を出し過ぎなのかもしれません…orz

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

TOKYOヤマノテBOYS [ゲーム]

DSC_0274.JPG
なんだか気になって、Amazonを見ていたら、限定版が凄く安くなっていたので、思わず買ってしまいました(^_^;)
特に、このHONEY MILKは予約特典のCDまでついてきて、送料と合わせても3,000円弱だったのでお得感満載♪
SUPER MINTとDARK CHERRYも、もちろん買ったんですけど、こちらも大体3,000円ちょいだったので、3つで1万弱だから、いい買い物したな(笑)
とりあえず、ドラマCDを聞いてみました。
森久保さんが演じる岬虎太郎の話し方が、語尾にショがつくので、ハイテンションな弱虫ペダルの巻島先輩聞こえました。だんだん、森久保さん自身が、そういう喋り方なんじゃないかと錯覚しそうです(笑)
ドラマCDで聞いた印象で、好きなキャラを決めるとすると、遊佐さん演じる九条拓海かな。真面目そうなのに発言がなんかアダルトなのでw
どれからゲームやるか、悩んでしまいますσ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 

ゲーム進めるの下手なのに・・・ [ゲーム]

欲しいものは欲しい!

ってことで、つい発売されると買ってしまうのです。(苦笑)

最近は、
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」とか、
「AMNESIA LATER」とか、
「FAIRY TAIL ぜレフ覚醒」とか、
「華鬼~夢のつづき~」とか、
「VitaminX ditectiveB6」など、
色々買っておりますが、あんまり進んでません…(汗)

な・の・に・!
体験版ですっかり気に入ってしまったものが出てきてしまいました。(苦笑)
それは、「蝶の毒 華の鎖。」(エへへ ^^;)
某通販で、既に注文済。(笑)
きっと、ファンディスクも買っちゃうんだろなぁ~

5月は、更に沢山のゲームが発売されるので、早めに進めないと!(汗)

今後発売のゲームで気になるのは、
「アラビアン・ロスト PSP」とか、
「文明開華 葵座異聞録 再演」
「unENDing Bloody Call」など買う予定です。
石田さん出演のものばかりですが(笑)

ゲームを早く進めるスキルを教えてもらいたいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

買うならツインパックですよね [ゲーム]

110715_231437_ed.jpg
「ヒイロノカケラ」のツインパック買いました。(笑)

キャストのサイン&メッセージ入りカード付きなんですもの!

まんまと買いましたよ。

しかし、前に「緋色の欠片」1と2のツインパックに
付いていたカードとはクオリティーが違う…。

前は、字の部分が金色だったし、紙もしっかりしてたのに。

110715_231739_ed.jpg

「ヒイロノカケラ」のFDなんですよね?

(よく知らずに購入。苦笑。)

う~ん、楽しみ♪

Vitaminを早く終わらせねば!

nice!(0)  コメント(0) 

華鬼 終了! [ゲーム]

PSPゲーム 華鬼、ずるしましたがコンプっす。

CGは全て埋まったんですが、
プロフィールが微妙に残ってます。

やっぱり、ズルするとこうなっちゃうんですね(-ω-;

その辺は、後でゆっくりやりたいと思います。

限定版のCD、アニメイト店舗特典CD、予約特典CDを聴いちゃいました。

だいぶコメディタッチで面白かったです。

予約特典CDの戦隊ものの話が受けました。

アーユーアリス?の前に、
クロックゼロやろうかと思ったのですが、見つからず。(苦笑)
どこにしまったんだろう…
( ̄▽ ̄;)
自分の部屋なのにね…
nice!(0)  コメント(0) 

華鬼 PSP [ゲーム]

110425_214147.jpg
最近は、ずっとこの↑のゲームをやっております。

元々、小説の「華鬼」が好きだったので、
ゲームになってワーイ!と喜びましたよ。

特に、なんかかわいそうな士都麻(しづま)先輩が幸せになって、
本当に良かった、良かった♪

小説でストーリーを知っているから、華鬼ルート楽勝でしょ!
と思っていたら、何回やってもノーマルルート…。(苦笑)
私の中ではお母さんエンドと呼んでますけど。
そして、その後に士都麻先輩に目を向けたら、
意外に簡単に攻略出来ました。

それからは、ちょっと面倒くさくなってしまい、
攻略サイト様にお世話になっております。
華鬼と高槻先生が終わりました。
今は、水羽(みなは)ルート。
国一やって響でしめくくろうかと予定しております。

堀川響役の鈴川さんの悪役?っぷりがいいですね。(笑)
ドSの沖田に通じるものがあるかも!?

いつもは、出演している声優さんで買うゲームを決めるのですが、
今回は作品が好きで買ったので、後から出演している声優さんを知りました。

士都麻先輩役の興津さんが良かったなぁ。
もちろん、メインの華鬼役の前野さんの低音気だるい感じの声も良かったし、
いつも元気な水羽役の梶さんもかわいかったり、かっこよかったり、
高槻先生役の野島裕史さんは大人の色気があったし、
貢国一のまじめな性格に、伊藤健太郎さんの声はぴったりでした。

はやくコンプして、ドラマCDや、アニメイト限定冊子を堪能したいです。

そして、早くAre you Alice?をやりたいです。
これは石田さん出演しているので、めちゃ楽しみです。(笑)

携帯ゲームでは、グリーとモバゲーでちょこちょこやっております。
モバゲーのフェアリーテイルのゲームは面白いです!
チームイベントとか頑張ってます!
nice!(0)  コメント(0) 

発売が楽しみなゲーム [ゲーム]

ずっとパソコン立ち上げてなかったので、
久々にインターネット繋いでみたら、
色々な情報を逃していたことに気付きました。(苦笑)
11月25日発売のPSPソフト、「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」
これにエリート高校生役で石田彰さんが出演です。
そして、主人公の少年役が緒方恵美さん!!
うはーwww
大山のぶ代さんや、山口勝平さん、鳥海浩輔さん、櫻井孝宏さん、
沢城みゆきさん、中井和哉さん、宮田幸季さん、松風雅也さんなどなど…
豪華な声優陣、さらにちょっとダークなミステリーっぽいストーリー。
面白そうじゃないっすかー!
これは買わねば!!
<公式サイト>
http://danganronpa.com/


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。