SSブログ

ちょっと落ち着こうか [イベント]

行ってきました。
星奏学院祭2!
2日目の夜の部に参加しました。

岸尾さん演じる、柚木先輩の新曲やメッセージが聞けて嬉しかったです。
日野さんも、衛藤君の歌とメッセージを披露してくれて、満足でございます。

ただ、私はギリギリに行ったので、柚木先輩と衛藤君のボイスカードが完売してました…。
他のキャラはまだ残ってたのに。
人気あるんですね、あのツンデレ二人。(笑)
柚木先輩カラーの紫のライトも完売してましたし、柚木先輩の人気が凄いです!


暴走気味な加地君(宮野さん)が、かなり面白かったです。(笑)
加地君、こわい。(笑)
そんな加地君を、「ちょっと落ち着こうか。」となだめる柚木先輩。(笑)
その後、この台詞が多用されることに。(笑)
宮野さんが履いていた、ああいうパンツを見ると、MCハマーを思い出してしまう私は、昭和だなぁ。(苦笑)

KIHACHIのロールケーキ、今度買って食べようっと♪

写真は、パンフレット。
20090316011301.jpg


【追記】
MCハマーについて質問があったので、画像とYoutubeの映像を貼っておきます。
80年代に人気だったんでしたっけ?
そりゃ、私も歳とりますわ。(笑)
mc_hammer_pants.jpg




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

nana

はじめまして、ナナと申します。
突然邪魔してすみません。昨日、星奏学院祭2DVDの映像を見まして、すごく面白かったですね。
その中「金やん先生のアンサンブル強化特訓のコーナー」ではマモが代表者として呼ばれた時、自信がないって言って、石川さんに「頑張れ、ハマー」って言われたんですよね。どうして石川さんがマモをハマーと呼ぶのか全然分からないんです。
どうかそのネタを教えていただけないでしょうか。お願いします。
by nana (2009-06-29 16:08) 

あやっぺ

>ナナさん

コメントありがとうございます。
返事遅くなってすいません。
その間に答えを見つけてしまってたらごめんなさい。(汗)
若い方には、分からないネタかもしれないですよね。
一応、説明させてもらいますと、かなり前だと思いますが、黒人のMC HAMMER(エムシー ハマー)さんというアーティストの方が大人気だった時がありまして。
独特なダンスと、奇抜なファッションで一世を風靡しました。
その時に履いていたズボンが、この星奏学院際2で宮野さんが履いていたズボンのような、お知りの部分がバルーンになっていて、足の部分が短いやつなのです。
それを見て、私も石川さん同様、「ハマーだ!」と思ったわけでして。

ブログに追記して、ハマーさんの画像を貼っておきますので、良かったら見てみてください。
by あやっぺ (2009-07-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きゅん☆感動の後に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。