SSブログ

途中経過2 [ゲーム]

真・翡翠の雫 緋色の欠片2について。

色々調べてみたところ、画面に黒い穢れみたいなものが出てくるのは、道筋を確認すると出てくるらしいです。
なんで、そんな設定にしたんだろうか…。
そういう卑怯なことするやつには、画面見せないよ!ってこと!?
まぁ、道筋を見たところで大体予想通りなんですけど。
そんなに役には立ってないですね。
好感度調べられるし、無くても良かったんじゃないかな?
まぁ、どのくらいゲームを達成したのかと見てばかりいたので、あんな黒い画面になってしまったんですね。
まぁ、最後に特典のところでCG見ればいいかな。

やっぱり、このゲーム、シナリオが新しくなってもツッコミどころがありすぎる。
声優さんたちに、こんなセリフ言わせてていいのだろうか・・・と心配になってしまいました。
そんなセリフ、このキャラが言うの?と思うことが多々ありました。

そして、主人公は何にもしてないんですけど。
緋色の欠片の主人公は、霊符を使ったりして攻撃してたのに、この主人公は本当に何もしてないです。
それなのに、最後、なんで勝てるの?
ゲームをやっているうちに、だんだん腹が立ってきましたよ。(苦笑)
カズキヨネ先生の絵と声優さんの演技には、お金払ってもいい!と思えますが、ゲーム自体の質は良くないなぁ。
以前発売されたものもプレイしていますが、以前のものは緋色の欠片のキャラが出てきたりして、賛否両論だとは思いますが、ストーリー自体は今回のよりしっかりしていたと思います。
今回は、本当に話が薄っぺらい。

オトメイトさん、最近ゲームを大量に発売していますが、量より質でお願いしたいものです。
とはいえ、緋色の欠片は、移植とかしすぎですよね。
PS2、ファンディスク(PS2)、DS、PSP、愛蔵版(PS2)と、全部買いましたけど、プレイしきれる気がしません…。
多少の違いはあるでしょうが、ほぼ同じ内容を何回もプレイするのは、私には飽きてしまいます。
それがいくら最高の内容だとしても。

すいません、ただの愚痴になってしまいました。

期待していたのに、大幅に期待はずれだったので、つい・・・。
カズキヨネ先生、フリーにならないかな、なんて。(笑)

それだったら、「華鬼」(梨沙さん著)をゲーム化したら面白いんじゃないかなと、思うのですが。
だって、かっこいい男性いっぱい出てくるし、話もしっかりしているし、いいゲームができそうですけどね。
下手に実写映画化するより、全然いいと思う。
私は絶対にこの映画を観ませんけどね。
配役からして文句がありすぎるので。

すいません、このまま書き続けると愚痴が続くばかりなので、とりあえず「真・翡翠の雫」を攻略したいと思います。
一応、全員のエンディング見てきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

途中経過&感想超!A&G 生放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。