SSブログ

青い文学 シリーズ [アニメ]

20100211194659.jpg
今更ですいません。
やっと録画していたやつを見たのですが、「蜘蛛の糸」のかん蛇多(上の写真)がカッコイイ!
キャラ原案は、久保帯人先生です。
声は、宮野真守さん。
そりゃ、カッコイイですよね。
個人的には、国王(浪川大輔さん)の声が良かったです。
最初、凄くハイな演技だったので、ドルイット子爵とかぶってしまい、
鈴木達央さんかと思ってしまいました。(汗)

かなり色んなアレンジがされていて、このシリーズは面白いです!

「桜の森の満開の下」では、チューインガムやイヤホンが出てきて、
現代と何か関係あるの?と思ったり。

「走れメロス」は、キャラ原案が許斐剛先生で、
これまたカッコイイ男性キャラばかり。
「走れメロス」の戯曲を書く高田と、
同級生との間にあったことと、
メロスの話がオーバーラップして、
最後は感動して、涙が出ました。
高田の同級生のじょうしま役は関智一さんで、
カッコイイ演技をしてました。

「こころ」なんて、Kの視点からの話が、凄く斬新でした!

このシリーズ、また違う名作で続けてくれないかなぁと思いました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。