SSブログ

モヤッと… [日記]

前に書きましたが、チケット代を騙し取られた件で、
被害届けを出してきました。

内容証明郵便が、宛先不明で戻ってきたので。

しかし、仕事後に近くの警察署に行ったら、
「担当の者がいないから、後日来て下さい」って言ったのに、
家についてから電話がかかってきて、
「担当の者が部署が変わるので、私が担当しますので、
これからまた来て下さい」という。

1日に2回も行ってきました。(苦笑)

そして、調書を作るのに、2時間半!

流石に、かなり遅い時間になってしまったので、
家まで車に乗せてもらいました。
しかし、車の中で、「知らない人と取り引きはやらないで下さい」とか、
色々とお説教をくらい、なんか納得いかないんですけど…。
まぁ、騙された私にも落ち度はありますけど、
2回も警察署に行って(交通費かかってるんですよ)、
暖房もついていない寒い廊下の椅子に座って、
2時間近く待たされた私に、それを言うんですか、と。
既に、反省してますしね。(苦笑)


一番最初に話を聞いてくれた人は、とても親身になってくれましたが、
今回の人は、なんだか上から目線。
世の中、弱者は弱者でしかないのだろうか。


明日は、おめでたい日なので、気分切り替えていきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い文学 シリーズ男は腹筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。