SSブログ

レンタル執事 キャラクターCD [ドラマCD]

100502_225013.jpg
天上 天河:下野 紘さん
梶 総司:石田 彰さん
小鳩 優介:神谷 浩史さん
華神 忍:遊佐 浩二さん
私は、この作品を知らなかったのですが、
小説を元に、コミック化、ラジオ化、ドラマCD化されているそうです。
しかも、去年の夏ごろにドラマCDが出ていたそうで。
石田さん出演してたのに、全然気づいて無かったです。
今回は、たまたま新作売り場にあったので、気づいたのですが。(苦笑)

内容は、それぞれの執事がお仕事している様子を描いたお話。
1人1トラック10分前後です。
1トラック目は、天上 天河。
色々調べてみたら、彼がお話の主人公のようです。
高校生でありながら、レンタル執事として働く彼。
まだまだ修行中なので、失敗は多いけれど、
ヴァイオリンは上手いらしい。
そんな初々しい彼の執事っぷりを堪能できます。
下野さんが演じる役って、結構こういうキャラが多いですよね。
年下のちょっとドジなかわいい子って感じの。

2トラック目は、梶 総司。
お掃除が得意ということで、
前回は、お嬢様にお掃除の仕方を教えて差し上げた彼。
今回、再び同じお嬢様の元へやってきて、
掃除の成果を評価することに。
ここで少し疑問なのですが、このお嬢様は普通の人ですか?
お嬢様と呼ばれている割に、家の掃除完璧なんですけど。(笑)
まぁ、その後、ちょっとしたハプニングで急接近。
そして、お嬢様の意外な行動に、執事の彼は…。
「これはふたりの秘密の約束です。誰にも内緒ですよ。」
という台詞は、一体何のことなのか?
聴いて確かめてください。(笑)
やっぱり、石田さんはいい演技してます!

3トラック目は、小鳩 優介。
お嬢様が猫を飼い始めたのだが、扱い方が分からず、
猫と悪戦苦闘しているところへやってきた彼。
ペットに関するエキスパートな知識を生かし、
お嬢様に猫の扱い方を教えてあげているうちに…。
なんだか、神谷さんの演じる役って猫が絡むの多いですね。
でも、なんかぴったりな感じでよかったと思います。

4トラック目は、華神 忍。
パーティーに行くお嬢様の準備をする彼。
元美容師ということで、その腕前は相当らしい。
お嬢様は、成人式の日も、実は華神に担当してもらいたかったが、
その日は予約が入っていて、やってもらえなかったことが残念だったと彼に告げる。
そんなお嬢様のパーティーの準備が出来、送り出そうとした時に、
「このまま時間が止まってしまえばいいのに…」という彼。
遊佐さんの声が、年上で落ち着いていて、少し色気のある感じで、
このキャラの見た目にぴったりだったので、とても良かったです。

最後は、初回特典ということで、テーマトーク。
テーマは「あなたが執事になって、お嬢様にしてあげたいこと」
基本的に、皆さん、別に無いっていう意見みたいでしたが。(笑)
石田さんのそこまでやるの?というやりすぎな感じは、ちょっと面白そうです。
遊佐さんは、してもらいたい方だから、ということでした。
神谷さんは、本当に無いって感じでしたが、私が考えるに、どうせならオノDに対するみたいに
イジメてあげるとかでいいんじゃないですか?Sな感じで。(笑)
下野さんは、料理が得意だから、作ってあげるとか。
しかも、ダイエット料理も得意だとか。
最近の女の子は痩せ過ぎだから、ちょっとふっくらな感じがいいとか。
やせてる時は普通の料理で、ちょっと太ってきたらダイエット料理を作るといったら、
他のキャストが、「お嬢様をコントロールするのか」と突っ込んでましたけど。(笑)

執事もののドラマCDのはずなのに、
尽くされた感じがしないのは初めてでした。(笑)
まぁ、こんなイケメンが来てくれるだけでも、嬉しいですけどね。
今回は4人しか出てませんでしたけど、
他の執事のCDも出たりするんですかね?
前回のドラマCDのキャストを見る限り、
かなり豪華な感じになりそうなんですが。

とりあえず、部屋の掃除を頑張ろうと思いました。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。