SSブログ

DAISUKE!~戦慄のバースデー!リベンジに来たアイツ~ [ドラマCD]

100502_231821.jpg
前回のDAISUKEドラマCD、予約をしなかったら、
特典CDを貰えなかったので、
今回はばっちり予約して、貰いました。

お話の内容は、前回、赤城ダイスケ(小野大輔さん)に負けてしまった
黒川ダイスケ(平川大輔さん)が、リベンジの為に、Bar ダイスに再びやってくる。
しかし、この日は、桃麻ダイスケ(阪口大助さん)の誕生パーティーが行われていて…。
もちろん、若様こと若葉ダイスケ(浪川大輔さん)と山吹ダイスケ(岸尾だいすけさん)も
パーティーに出席していて、話の合間に、妄想デートが展開される感じになっていました。
それにしても、山吹ダイスケって、こんなキャラだったっけ!?
かなり前回より弾けっぷりが増しているのですが…。
岸尾さんがやりたい放題です。(苦笑)
すいません、私はついていけなかったです…。
最後のEnding Talkで、ご本人も仰ってましたが、
山吹ダイスケ以外のキャラに、萌えなどを感じで下さいとのことです。(苦笑)

前回は、いろんな人にお勧めしたい!ってくらい良い感じだったのですが、
今回は、あんまり自分的にグッとくるものが無かったです。

特典CDの方では、本編収録後にすごろくトークしています。
すごろくは、途中、モノマネをしなくちゃいけなかったり、
ドラえもんの絵を描いたり、色々な指令がありました。
その中でも、黒ゲノムというのは、くじでひいた台詞を自分で言うという。
白ゲノムは、その台詞を言ってもらう人を指名できるというものでした。
しかし、途中から、一番年下の小野さんが指名されてばかりになり、
最終的に、白ゲノム=小野ゲノムということで、小野さんばかりが台詞を言う羽目に。(笑)
しかも、西城秀樹のまね?で。(微妙に似てないような…)
っていうか、ネタが若い人には分からないんじゃないかと心配になったり。
そして、ガンダムネタとかは私には分からない…。
岸尾さんなんかは、すごろくでモノマネの指示が出ていないのに、
いろんなモノマネやってました。(笑)
それにしても、グダグダでした。(笑)
ほんとのフリートークって感じでしたね。
仕切っていた浪川さんの苦労は、大変なものだったと思います。
飲みながら、食べながらの、自由奔放なトークは、
なかなか楽しかったです。
40分弱とかなり長めで、得した気分でした。

前回の特典CDはどんな内容だったんでしょうね。
気になりました。

最近は、他にもダイスケさんという名前の声優さんが
沢山活躍されてますので、次回はもっとダイスケさんを増やして、
いろんなダイスケさんを堪能してみたいです。

あ、そういえば、コミカライズされるそうですよ!
Gファンタジーに載るとか。
毎月買っているので、楽しみが増えました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。