SSブログ

学園天国パラドキシア GHOST TRAP VOL.1 [ドラマCD]

誌上通販によるドラマCD。
4月の締め切りから2ヶ月。
忘れた頃にやってきました。(笑)
おもて。
100609_175830.jpg
うら。
100609_175902.jpg
開いてみると。
100609_180314.jpg
おまけのペーパーは、開くとミニ漫画が描かれていました。
あと、CDをはずすと、下にメガネーズと注意書き?が。
前に聞いてたCDをここに入れると、どこにいったか分からなくなるから注意!
みたいなことが書かれています。
あと、美川べるの先生のコメントが書かれているところもあったんですが、
それも写真に撮ってません。
持ってる人だけが知っている優越感に浸りたいので。(笑)

なんと、1トラック78分ほどの大ボリューム!!
なぜに、1トラック!!(苦笑)
この話から聞きたい!と思っても、探すの大変です。(笑)
とりあえず、ドラマCDに棲みつく悪霊を退治するというのが大筋なんですが、
もう、ボケとツッコミ、そして、状況説明の嵐で、
声優さんがものすごくしゃべってます。(笑)
耳からやってくる情報量が多すぎて、なかなか聞くのが大変でした。
きっと、漫画で読む分には、絵で分かるので、
こんなに言葉が多くはならないんでしょうけど。
ここまで喋られると、必死になって聞かないと、
状況が分からないし、面白くもないと思います。

はちゃめちゃ加減は漫画と同じくらいだと思います。
アドリブで練司(CV:杉田智和さん)に歌を歌わせたのはグッジョブです。(笑)
そして、聖(あきらと読みます)を演じる、石田彰さん。
人体模型なんですけど、なんかかわいい感じのキャラだし、声です。
胃を投げる場面があったんですが、それがとっても印象的でした。
その胃、欲しい!(笑)
っていうか、聖の人体模型とか発売してくれないですかね。
欲しいっ!!
部屋に飾りたい!!

担任の先生とか、ドラマCDの悪霊とかを演じた坪井智浩さん。
どうも、しんぱっつぁんのイメージが最近強くて。(笑)
最後、倒れたのに、何度も起き上がって台詞を言うところが面白かった!

あと、花子さんの声がとても可愛くて、可愛くて。

Q子を演じた折笠さんが素晴らしいです。
あんな台詞、ばんばん言えるなんて。
しかもいい声で。さすがだなー。

ドラマCDを聞いていない人には、何のことやらって感じですよね。
いや、私も、内容、あんまり分かってないかも。(苦笑)
面白かったんですけど、途中疲れて、聞き流していた部分が…ある。(ダメじゃん!)
というわけで、もう一回聞こうと思ってます。
【実は、女性の声優さんの声を聞き分けるのが少々苦手。
特徴のある声の方は覚えたんですが、それ以外は同じに聞こえる…。
なので、どのキャラが喋ってるのか分からない部分があったりしたので、
途中、考えるのをやめてしまった。苦笑。】

ものすごいハイテンションコメディなので、
聞いて元気になるというよりは、
元気な時に聞かないと、体力奪われます。(笑)
体調万全にして、聞いたほうが良いと思われます。

美川べるの先生のサービス精神が素晴らしいことは
じゅーーーーぶん伝わりました!!
買ってよかったです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。