SSブログ

1ヶ月くらい放置 [漫画]

100721_231327.jpg
Gファンタジー++。
最近になって、ようやく封を切りました。(苦笑)
遅いなー。
大体、買ったCDやDVDも鑑賞するのは、
買って大分経ってからが多いです。
買う時は、ワクワクしながら買うんですが、
沢山買い過ぎで、どこから手をつけよう?
と考えてるうちに時間が過ぎ去っていきます…。

ちゃんと全て読んだら、興味深い話が沢山ありました。

デュラララ!!のアンソロジーコミックは勿論面白かったです。

あと、気に入ったのは、
「浜田青年ホントスカ」
伊坂幸太郎さん×佃範奈さん
伊坂さんの巧妙に構築された話も勿論凄いんですが、
佃さんの絵がすごく好みでした。
あぁー、最後のあの言葉は、本当に喋っているのか、
モノローグなのか、気になる!

そして、「忘却の覇王 ロラン」
コミカライズ化です。
キャラデザは望月淳さん。
今回の漫画は、望月さんのアシスタントをしていた弥南(みなみ)せいらさん。
微妙に雰囲気が違いますが、これはこれで楽しめました。
望月さんの描くロランの方が悪そう…。(笑)
でも、好き♪(笑)
7月27日に小説の2巻が出るそうです。
やっぱり続くよねー。
終わり方が変だったもんなー。
まさか続くと思ってなかった。(苦笑)

あと、大好きな推理もののお話で、
「ルピナス探偵団の当惑」も面白かったです。
個性的なキャラがいて、しかも愛着が持てるなんて、
そういうお話が作れる人って凄いなーと思います。
トリックも上手くできていて、ドキドキしながら読めましたし。

「Do you love me?」も良かったしなー。
幽霊が、自分が殺された理由を知る為に、
ある少女のもとに現れる、というお話。

小説の漫画化が多く掲載されていて、
小説にも興味が出るのを期待しているんでしょうね。
私は、まんまとその策略にはまりつつあります。(笑)

他の漫画も面白かったので、
買って損なしでした。
もっと早く読んでおけば良かったです。(;´ω`)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テーレッテレー♪一週間で! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。