SSブログ

Starry★Sky春Portable [ゲーム]

100813_212623_ed.jpg
スタスカ春ポータブルの初回限定版の特典、
小冊子とドラマCD、
更にアニメイト特典のドラマCDを聴きました。


ゲームの感想もついでに。

やり始めたら、あっという間に終わってしまいました。
まぁ、一度プレイしてるっていうのもあるんですが、
展開が面白くて、サクサク進めてしまいました。

クリア後に聴けるAFTER TALKが、
キャラ視点での会話でちょっと寂しかったかな。
PC版は、声優さん自身のお話だったので。
あと、PSP用のWALL PAPERかゲットできるのと、
POEMが聴けるようになりました。
そして、番外編のようなエピソードが聴けるようになったり。
皆で星を見る話(4人仲良く+それぞれのキャラメイン=4種)と、
イベントスチルありの日常の出来事(それぞれのキャラメイン=3種)。
PC版をやってても十分楽しめました。

あと、羊の両親の姿を初めて見れました。
父親にもアホ毛があるんですね!(笑)
ファンディスクには、ちゃんと登場するみたいです。
雑誌情報です。
しかも、声は置鮎さんですよ。
楽しみすぎる!

小冊子は、声優さんインタビューあり、
ショートストーリーあり、
SDキャラの4コママンガありで、
こちらもボリューム満点。
ジョークの効いた広告も面白かったです。

小冊子についていたCDは、50分程あり、聴き応え十分。
5トラックあり、1トラック目は皆でタイムカプセルを埋める話。
2トラック目~4トラック目は、タイムカプセルに入れた、
それぞれのキャラが未来の主人公に宛てた手紙の朗読。
5トラック目は、相変わらず皆で星を見ていて、
それぞれのキャラが寄り添って、
主人公に星について色々教えてくれる話。

羊と哉太は相変わらずケンカしてて、
それを見守る錫也と主人公。
これは全く変わりません。
お決まりパターンですが、愛すべき関係で、全然飽きません。

アニメイト特典のCDは、if(もしも)のお話。
生徒会のミーティングに行く主人公。
部活や保健係もやっているので、なかなか4人で遊べません。
そこで、残された3人は、
もしも主人公が生徒会をやってなかったら、
部活や保健係をやってなかったら…という話から、
更に大きな想像の話へ。

【哉太の場合】
哉太が医者で、主人公が看護師だったら。
看護師と患者との接触を極端に嫌がる医者の哉太。(笑)
仕事で一緒にいられるものの、
錫也や羊が入院していて、なんだかんだで邪魔される。(笑)

【錫也の場合】
錫也がオカンだったら。
羊が旦那さんで、哉太が姑。(笑)
その設定に嫌がる2の為、設定を変更し、
羊、哉太、主人公は三つ子。
主人公だけ贔屓する、錫也オカン。
ずるい!と抗議する羊と哉太だったが、
食べ物につられて結局大人しくなるのでした。

【羊の場合】
フランス料理店のシェフで、主人公はウェイトレス。
客として、錫也と哉太が来るが、
厨房でイチャイチャする羊と主人公。
しかも、作った料理を食べたがるシェフ。(苦笑)
ウェイトレスの主人公の提案で皆で食べることで一件落着?

その後、主人公の彼女が恋人だったら?を想像。
羊は甘い言葉を囁いて、赤くなる彼女に、
もっと愛の言葉を囁くと発言。
錫也は、毎日、美味しい料理を作ってあげると。
哉太は?と聞かれ、
「考えたことは一度くらいならあるかもしれねぇけど…」
と言いつつ、
「映画に行ったり、買い物したり。
その後、二人で星を見ながら、
『もっとこっち来いよ。』って言って、
慣れない距離に二人は…」と詳細な妄想を披露。(笑)
「細かく考えてるじゃん!」と錫也にツッコまれる。
そこへ、忘れ物した主人公が教室に戻って来て、大慌ての哉太。

「別にお前のことなんか話してなかったぞ。
お前のナース服姿なんて想像してないからな!」
と自爆する哉太。(笑)

恥ずかしくなった哉太は一人、慌てて帰るのでした。

20分程の内容で、とても面白かったです。
哉太(杉田さん)は、医者役の時の落ち着いた感じの話し方と、
焦った時のギャップが良かったです。
錫也(小野さん)は、こういうオカン居そう!
って感じで違和感なかったです。(笑)
羊(緑川さん)は、フランス語とか、甘い言葉が似合いすぎ!
さすが!という感じでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静雄と臨也初☆おまえら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。