SSブログ

アニメ… [アニメ]

一週間に一回くらいの更新になってしまってますが、
書きたいことは、いっぱいあるんです。
時間の使い方が下手で、
上手くいかないのですが…。(苦笑)

連休も、なんだかんだで出掛けまして、
やりたいことがあまり進まず…。

10月前にやっていたアニメも、まだ見てないのがあり、
新作アニメにまだなかなか辿り着けない。(苦笑)

とりあえず、綺羅星☆(←これタイトルじゃないけど。笑)
は見てます。

2話は、リアルタイムで見れなかったですが、
段々と設定がわかってきて、より楽しくなりました。
内匠さん(岸尾さんの後輩)のお名前が、
エンディングで出てたんですが、
出演シーンがどこかわからなかった(苦笑)
最近、内匠さんは色々な作品に出演していて、
井口さんに続いてブレイク!?って感じですね。

あと、「心霊探偵 八雲」は絶対見ようと決めてました。
コミック化されたやつを読んで、
すごく気に入っていたので。
見たら、八雲役は小野大輔さんなんですね。
キャラデザインが芝美奈子さんで、
黒執事チームだった!
しかも、八雲の左目は赤くて、悪魔みたいやーん!(笑)
芝さんの絵は綺麗なので、すごく好きです。
なのに、2話の録画に失敗した…orz

あと、原作は読んでませんが、
星野リリィ先生の絵が好きで、
しかも軍服着たイケメン軍人さんがいたので、
「おとめ妖怪 ざくろ」も見てます。
イケメンだけど、ヘタレな総角(あげまき)少尉が、
なんか憎めなくていいんです。
声は櫻井孝宏さん。
脚本が岡田磨里さんで、こちらも黒執事チーム!
エンディングの絵は、星野リリィ先生のもので、
アニメよりも味がある感じでした。
エンディング曲が3曲あるそうで、
2話のエンディングも映像が違っていたので、
曲に合わせて映像も3種類あるのかな?
101012_020505_ed.jpg
アニメイトで貰った無料冊子が結構、役立ちました。

また新アニメを見たら、感想でも書きます。

「よりぬき銀魂さん」で、かもしれない運転が、
また放送されました。
桂の妄想に爆笑してしまいました。
内容知ってても、何度見ても笑えます。
ひとり芝居しているの所は、さすが石田さん!
と、石田さんファンとして喜んでしまいました。
新作見なくちゃいけないのに、
再放送をみている私って…。
効率悪いけど、銀魂が面白いからしょうがないですよね。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。