SSブログ

アニメ業界、大変なんだろうな… [アニメ]

FAIRY TAIL、やっぱり絵がちょっと気になります。
EDロールで、海外の会社名が多くなったような?
気のせい?

金色のコルダBlue♪Sky、Bパートっていうんですかね。
CMがあけて、東金君たちがいるテーブルの上のバラが…。
近づくと、ちゃんと描かれているんですが、ちょっと遠目になると、
なんか落書きで描いたようなぐるぐる巻きのバラに(笑)
そこがちょっと気になってしまいました。

弱虫ペダル。
最後、先輩の真似をする総北の1,2年生。
手嶋が巻島先輩を真似するのを見て、ついwww
岸尾さんが森久保さんの真似するのを、以前Vitaminのイベントで見て、
その時の盛り上がりを思い出してしまって…。
公式サイトでは、そのショートアニメが限定公開されています。
http://yowapeda.com/

蟲師。
とりあえず1話までしか見てないんですけど、
この独特の世界観が見ていてほっこりします。
ここでも、岸尾さんが出演されてたので、
今クールは、だいぶ岸尾さんの声を聞いているなぁという感じ。
金色のコルダも、やっと水嶋君がでてきましたし。

メカクシティーアクターズ。
カゲプロとか、よく知らずに見始めました。
2話まで見ましたが、エネが可愛いですね。
シンタローとのやりとりも面白いし、
カノとセトたちとの遭遇で、敵?をやっつけるところは
スカッとしました♪
2話では、モモがやっかいな才能を持ってるということが、
ものすごく丁寧に描かれていて、この後どうなるのかな?
と続きが気になる展開になってきました。
公式サイトで、キャラの設定を見てみると、
シンタローはIQ168とか、モモの兄とか、
色々まだ明かされてない部分があるんだなぁと勉強しました。

新アニメ、ハイキューとかジョジョとか、神々の悪戯とか、
魔法科高校の~とか、まだ見てないのがあるので、
早く見ないとHDDが大変になりそうです。
HDDの残りが1ケタになって、ちょっと焦りました。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。