SSブログ

恋人は専属SP ~恋のミッション24時~ [ドラマCD]

100331_225703.jpg
最近、色々まとめて買ったので、
とりあえず、ちょこちょこと感想を書こうと思って。

この、「恋人は[黒ハート]専属SP」は、携帯ゲームのドラマCDであります。
私は、このゲーム、無料体験版しかやっていないのですが、
このドラマCDを聴いたら、ものすごくやりたくなってきました。
どうしよう。
明日から4月だし、やろうかな…。

まず、キャラ&キャスト紹介。
一柳昴(CV:小野大輔さん) 
若いのに警部補というキャリアでオレ様な彼は、実は乙男!?

広末そら(CV:岸尾だいすけさん)
女の子大好きなヤンチャな彼は、女装が上手!?

秋月海司(CV:杉田智和さん)
柔道のオリンピック候補でもある、体育会系な彼は、実は幼馴染。

藤咲瑞貴(CV:木村良平さん)
元アイドルで、動物が好きな不思議系な彼。

桂木大地(CV:平田広明さん)
上記4名の個性的なSPをまとめるリーダー。班長と呼ばれている。
実は、電化製品マニア。

このキャスト陣を見ていただければ分かりますが、豪華です。

10トラックあるうち、5トラックはロングドラマ。
残りの5トラックは、それぞれのキャラのショートドラマとなっています。

ロングドラマは、携帯ゲームで主人公と会う前の彼らの仕事っぷりを描いています。

ショートドラマは、
一柳昴は、明日の休日デートでピクニックに行くため、
お弁当について悩んだりするお話。

秋月海司は、久しぶりの休日に、先輩の広末そらから教えてもらった
アクセサリーショップへ行く。
しかし、恥ずかしいので、知り合いに会わないようにするのだが・・・。
幼馴染ならではの、小さい頃のエピソードありです。

広末そらは、そら子として働いていた。(笑)
主人公が、友達に頼まれてキャバクラで働くことになったのだが、
他の男性との接触を許せないそらは、自分が女装することに。(笑)
そこで起きるドタバタ劇あり。

藤咲瑞貴は、偶然、主人公が通う大学の学園祭に来ていた。
そこで、急遽これなくなったアイドルの代わりに、
ステージに立つことに…。
みんなのための僕は今日だけ。

桂木大地は、休日に秋葉原に来ていた。
電化製品が好きな彼が、
主人公の家の洗濯機がいまだに二層式なのを思い出し、
新しいのをプレゼントしようとお店を見て周るのだが・・・。


一柳が料理をしてるのが、ちょっとセバスチャンを思い出しちゃったり。(笑)
小野大輔さんっていうと、ちょっと甘い感じかなと思いきや、
ちょっとクールな役で、新鮮な感じでした。

広末は、女装が得意ってことで、悟郎ちゃんを思い出しちゃったり。(笑)
やはり、岸尾さんが演じるキャラは、明るくていいです。

秋月は、体育会系ってことで、ストレートな感じです。
恋愛に不器用な感じが、心をくすぐられます。
杉田さんの声が、また良い感じです。

藤咲は、アイドルからSPに転職っていうのが驚きですが。(笑)
木村さんのかわいい感じの声が、癒してくれる感じです。

桂木は、年長ということで、ちょっと渋めな感じ。
意外な趣味が興味をそそります。
そして、平田さんボイスがまたいいですね。
平田さんといえば、ジョニデですしね。
イケメンボイスですよ。
最近は、パイレーツオブカリビアン、4週連続で地上波放送ですし。

キャラデザもとてもかっこいいですし、
豪華声優陣ですし、
なかなかお勧めの一枚です。
でも、きっとゲームをやったら、
もっと甘~いお話が楽しめるんだと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月を見よ!つぶやきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。