SSブログ

本の虫 [小説]

100509_213231.jpg
以前、漫画と間違えて購入したライトノベルを、
ようやく読む気になりまして、読み終わりました。
望月淳先生のイラストが、カッコいいんですよねぇ。
アニメイト特典とか、なんだかで書き下ろしペーパーがついてました。
出来れば、もっとロランを描いて欲しかったです。(中身のイラスト)

王室警護隊長のロラン大尉が、
王女エトワールに政略結婚をやめさせて欲しい、
とお願いされるところから話は始まる。
政略結婚の相手、アメンティ総帥は、
ロランたちが住む国、クラウベン帝国の戦争の相手、
商業都市連合のトップである。
停戦をしてもいいが、代わりにエトワールを嫁にと希望したのだった。
・・・・・・・・・・・・そして、物語はロランとエトワールが、
連合に対抗するための援軍を求め、
魔族のもとへ向かうというファンタジーアドベンチャー!?な展開に。

あれ、話が完結してない…。
これって続くのかな?
途中、作者の意図とか、好みとかを色々と汲み取れて、
思わずニヤリとしてしまいましたが、なかなか面白かったです。
望月先生が描くロラン、カッコいいしなー。
続きが出たら買うと思います。


最近は、本を読む機会が増えて、本読みたい病になっています。(笑)
会社の人が本を貸してくれるので、お金がかからず助かっています。
この間読んだ、「空飛ぶタイヤ」は、手に汗握りながら読み、
最後はスカっと爽快になれて、大変良い作品だと思いました。
今読んでいる本は、女の主人公が、
年上の男の人を仕事を通じて好きになって…
というような話なのですが、その男の人の苗字が”石田”っていうもんだから、
読むたびにドキドキするんですけど。(笑)
かなり重症ですね。(苦笑)

昔から本を読むのが好きで、本を書く仕事っていいな!
と思っていたのですが、今は全く関係のない仕事をしております。
中学生の時などは、ノートに自作の話を書いてたりしたなぁ…。
作品募集とかを見かけると、つい応募したくなるのですが、
なかなか・・・。
でも、世に発表しなくても、いつかは小説を書いてみようかなと。
最近、本を読んで、そんなことを思ったりしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。