SSブログ

思い通りにはいかないものですね・・・ [ゲーム]

やっと「戦国恋戦記~オトメの兵法!~」、
初めてのエンディングを迎えました。
途中まで、子龍の好感度が一番だったのに、
結果的に、公瑾(CV:諏訪部順一さん)とのエンディングでした。
・・・あれ?(苦笑)
EASY MODEにしているので、音が鳴ったりして、
好感度が上がったりするのは分かるんですが、
軍議で、つい狙いじゃない人の好感度上げすぎてしまう…。
次こそは子龍を。
諸葛孔明(CV:杉田智和さん)が、
こんな軽い人でいいんだろうかと心配になったり。(苦笑)
意外と、ストーリーは長くないし、手軽に楽しめる気がします。
ちなみに、これが公瑾です。
  ↓
100510_204703.jpg



ゲームとは関係ないのですが、
最近、「もやしもん」の作者、石川雅之先生の
ペン入れ生中継にハマっています。
細かい作業を丁寧にしていて、出来上がる絵が素晴らしいのです。
しかも、付箋を使ってツイートしてるところが斬新!(笑)
これからやる作業についてなどをお知らせしてくれるので、
なんて優しい人なんだろう!
直筆の字もかわいらしくて。
そして、先生の手がとっても綺麗。
なんか、綺麗な手って萌えますよね。ドキドキ。
フェチなのかな、自分…。
仕事中も、「今日また生中継あるかな?」とそわそわして。(苦笑)
もう、まるで恋をしているような気分です。(笑)
作品のクオリティも大事ですが、
作り手さんの人柄っていうのも重要な気がします。
だって、石川先生の作品持ってないんですけど、
買う気になっちゃいましたから。(笑)

「惚れてまうやろー!」と叫び出してしまいそう。(笑)

実は、この作画生中継を見ながら、このPCゲームやってました。(笑)
今日も、その流れになると思います。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本の虫念願の子龍エンディング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。