SSブログ

恋するレッスンシリーズ [ドラマCD]

100801_165021_ed.jpg
まんまと策略にハマって購入しました。(笑)
恋するレッスンシリーズ。
計6枚発売されるそうで、
全部をアニメイトの同じ店舗で購入すると、
特典ドラマCDが貰えるそうです。
CDの帯は、裏にイラストがあり、
切りとってしおりにできるようになっていました。

まず、第1弾は「梨本史哉のプラチナレッスン」
演じるのは、平川大輔さん。
梨本史哉は、フレンチシェフで、
カフェとレストランも経営。
そんな彼の料理教室に通うあなた。
実は、彼とは恋人同士。
料理教室での様子は、リアルな感じで、
特に甘い出来事はありません。
料理教室に、天才華道家の桜沢光世がいて、
第2弾とクロスオーバーしています。
デートでは、年上の彼がしっかりとエスコートしてくれます。
車で、別荘まで行き、オセロをやったり、のんびり過ごします。
そこへ、フランスでの仕事の依頼の電話が来て、
彼女と一騒動あって…という流れ。

わたし的に、この女性に共感出来ない…。(苦笑)
ドライブで綺麗な景色を見たいと言ったのに、
途中で昼食を食べたら寝てしまい、
オセロが壊滅的に弱いし、
仕事のことで彼を引き止めないと言ったのに、
突然部屋を飛び出して、一人、悲しんでたり。
そんな女性と付き合っている彼が
凄いと思ってしまいました。(笑)
大人な彼に、我が儘をきいて貰いたいという方にはいいかも。

第2弾「桜沢光世のキラキラレッスン」
演じるのは、鈴村健一さん。
天才華道家の彼。
あなたは、彼が教える生け花教室の生徒で、実は恋人同士。
デートはいつもお金がかかっている場所ばかり。
しかし、あなたがあまり喜んでいないのを気にしている彼。
19歳の彼は、普通のデートを知らないらしい。
行きつけのカフェで、オーナーであり、
料理教室の先生でもある梨本史哉に、
デートについて相談して、
彼女の希望で買い物に行くことに。
(ここで第1弾とクロスオーバー)

生け花教室のシーンもあるのですが、
なんかおまけっぽい感じ…。(苦笑)

買い物は、セレクトショップで、
彼があなたに似合う服を選んでくれます。
お人形状態で、試着室で着替えるあなた。(楽しいのかな…)
最終的に、全て(Tシャツ、ブラウス、パンツ、
スカート、ワンピース、アクセサリー等)を
カードでサラっと支払う彼。

私は、セレクトショップでそんなに買ったら、
いくらになると思ってるのー!
と叫びたくなりました。(貧乏人の性)

あなたも、今まで豪華なプレゼントは拒んできたのに、
なんで今回は買って貰ったの?
彼の選んだ服で、彼好みになりたいから?
と、聞いてみたい気持ちになりました。

その後、あなたは彼に靴を選びますが、
支払ったまで言わないということは、選んだだけ?

その後、彼の華道での夢を知ったり、
将来の約束をしたりと、甘い時間があります。

でも、なんとなくスッキリしない
終わり方なのが気になりました。

19歳の彼ですが、お金持ちで、
車をバンバン買い替えたり、
支払いはいつもカードっていうのが、
オヤジくさくてやだなぁと思ってしまいました。

どちらのCDも、彼女を溺愛する彼なんですが、
話の流れに違和感がありました。
レッスンという割に、あまり指導を受けてない気もするし…。(苦笑)
ちょっと設定に無理があるかも…。

声優のお二人の演技は、さすが!ですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火大会Bloody Call ドラマCD・Ⅱフ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。