SSブログ

恋するレッスンシリーズ [ドラマCD]

100830_011432_ed.jpg
恋するレッスンシリーズ

「国城あゆむのハッピーレッスン」

CV:柿原徹也さん

マルチリンガルで、
日本語、英語、ドイツ語、スペイン語の
4ヶ国語が話せる彼、国城あゆむ。
そんな彼が講師をしている
英会話教室に通う主人公のあなた(聞き手)。
恋人であるあなたは、彼とデートで遊園地へ。
絶叫系やホラー系、高所が苦手な彼は、
ちょっぴり頼りない感じ。
しかし、英語で口説き文句を言われたら、
もう、たまりませんっ!(笑)
キスシーンが長い気がするんですけど!(笑)

私は、柿原さんの英語の
上手さにやられちゃいました。
さすがですねー!
「I can't help fall in love with you.」
「I'd rather die than without you.」
この二つの台詞で、「かっきー、素敵!」
ってなりました。(;*^_^*)

国城君は、画商の息子で、
たまにギャラリーのお手伝いをしていて、
彼が担当する画家が日々野芳美(CV:石田彰さん)。
デートの前に仕事を済ませるのですが、
そこにちょっぴり日々野さんが出てきます。
ここでも、電話のシーンで、
国城君がドイツ語を話します。
柿原さんファンには、たまらないでしょうねー!
っていうか、私、また
「かっきー、素敵!」ってなりました。(笑)
外国語を話せる声優さんは、
武器が多いから強いですよね。

いつもは、元気な役が多い柿原さんですが、
今回は優しい感じの役。
なんとなく、まろやかな声質が、
浪川大輔さんに似てました。


「日々野芳美のナチュラルレッスン」

CV:石田彰さん

若手売れっ子画家の日々野芳美。
少し気難しい彼に、唯一、
絵を教えてもらっているあなた。
実は、あなたの母親は、彼の恩師。
なので、いつも恩師の娘さんとして意識する彼。
年齢差も気になっていて、
俺より他にいい男がいるかもしれないぞ、
とちょっと恋愛には消極的な彼。

絵の勉強?デート?として、
美術館にやってきた二人。
絵の鑑賞の仕方や、画家についての知識など、
聴いていて「なるほど~」と思う所が結構ありました。

デートの最後、覚悟を決めた
日々野さんの台詞で終わる所が
とても良かったです♪
こちらも、キスシーン長かったな。(笑)

最初の方に、仕事の事で
国城君が日々野さんに会いにくる
というシーンがありました。
日々野さんにからかわれる、
かわいそうな役でした。(苦笑)

石田さんは、こういう回りくどい役が多い気がします。

いやぁ~、石田さんファンの私ですが、
柿原さんに今回はときめきました。(笑)

先月発売された1作目、2作目より、
今回の方が断然シナリオがいいです。

ちゃんとレッスンを受けた気分になれたし、
もちろん恋人としてのキュン♪もありました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒執事、熱唱!Starry☆Sky Original .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。