SSブログ

金色のコルダってこういう感じでしたっけ? [アニメ]

金色のコルダBlue♪Sky、録画してたのを見たんですが、
7話は、微妙に作画が崩れていたのが気になってしまって。
水嶋君のアクセサリーとか、めっちゃ適当だしw
顔もなんだか違う気がしてしまって。
って、純粋に話に集中すればいいんですけど、
どうしてか絵が気になってしまって。
更に、8話ではついに吹き出してしまいました。
演奏によって、会場がまるで違う風景になるっていうのは分かりますが、
セミファイナルの星奏学院の演奏中、宇宙まで行ってしまったのは
ぶっ飛びましたねwww
高く、もっと高く飛びたい!みたいな気持ちを表現したかったんでしょうね。
もう、どんどん高く飛んでいく時に、
「もしや、宇宙まで・・・?」と思ってたら、ビンゴでしたw
コルダってこんな大げさな表現してましたっけ?
ゲームの方はこんな感じなのかな?
ゲームも、機会があればやりたいんですが、
コルダはパラメーター上げが大変なんですよね・・・。

それから、メカクシティーアクターズも、録画溜まってたので見ました。
だんだん、団員同士の繋がりが見えてきましたね。
元団長とシンタロウとエネとコノハとか。
そこにキドとカノとかも関わってたり。
EDが終わったあとの化け物のストーリーも、
もしやあの先生が関係あるのか?とか想像してます。
何せ、原作読んでないのでアニメのみで理解しなくちゃいけなくて。
でも、アニメは色んな角度から話を進めるから、
まだまだ繋がりがよくわからないところもあって、
ストーリーの複雑さと、不思議な絵(信号がいっぱい出てきたりとか)と、
化け物のストーリーとか、気になるところがたくさんあって、
見逃せない感じですね。

メカクシティーアクターズの途中に流れるCMで、
最近はPersona3の劇場版 第2章の映像が見れるのもちょっと嬉しい♪
そろそろ公開ですね。
初日舞台挨拶もあるので行けるといいな。
というわけで、ゲームはPersona3を進めてます。
RPGは本当に苦手なので、いつも途中で放り出すんですが、
なんとか最後まで行けたらいいな(^_^;)
何年も放り出したままだったのですが、劇場版公開ってことで、
今更ながら頑張っているんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。