SSブログ

神々の悪戯 [アニメ]

神々の悪戯(あそび)、やっと最新話(6/1放送分)まで見ました。

ゲームの情報が出た時、カズキヨネ先生のキャラデザってことで、期待しておりました。
まぁ、色々考えてゲームは買わずに今日まできました。
アニメを見て、キャラの性格を知っていくという感じで、
まさかアポロンがちょっとおバカだとか、
ハデスが「俺に近づくと不幸になる」とか言う中二病っぽい人だとか、
バルドルがすぐ何もないところで転ぶとか、
トト様が壁ドンが好きだとか、
設定が色々で楽しいですね。さすがブロッコリー!
さすが、うたプリを生み出した会社ですね。

人間を知る為に、学校行事をみんなで体験していくっていうのが根本で、
その中で、神様たちとの恋愛がいろいろ生まれていくんですね。

ハデスがメインの回では、いちご大福が好きだったりして、
意外と可愛い一面を見せるハデス。
そして、冥府を取り仕切る故の枷を吐露したりと、
ハデスのことを少し理解できる内容でした。
きっとゲームでは、ハデスルートでこんな内容があるのかなぁ、
と思いながらアニメを見てました。

バルドルとロキの回は、変な三角関係にツッコミ入れてましたw
ロキが「バルドルは俺のもの!」って言う場面では、
おいおい、これBLの雰囲気もありなの?と思いましたけど、
違いましたねww 
バルドル綺麗だから、怒ると相当怖いですね。
肉好きっていう設定も、なんだか意外です。
肉をもりもり食べるイケメン神様。う~ん、斬新。

公式サイトを見ると、アニメのキャラデザは芝美奈子さんなんですね。
黒執事のアニメも、この方が携わってくれていて、
原作の綺麗な絵が崩れずにアニメになっていたので、
芝さんが携わってくれているので、かみあそも綺麗な絵で嬉しいです。
薄桜鬼の時は、ちょっと・・・せっかくのカズキヨネ先生の絵が・・・って思ったので。

そうそう、OPもEDもキャストが歌ってるんですね。
まぁ、キャストのみなさん、歌を歌ってる方が多いですもんね。
その歌の背景の映像もとっても綺麗で、なかなかお気に入りです。
EDなんて、歌とキャラの口の動きが合ってて感動しましたし、
しかも、半裸が拝めるww

なかなか楽しみな作品になってきました。
見終わったのでHDDから削除して、少し容量が回復しました。
早くしないと、夏アニメ始まってしまいますね(^_^;)
録画したやつ見て、早く削除しないとな~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SOUND THEATRE 「THANA..PERSONA3 THE MOVIE #.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。