SSブログ

MBSアニメフェス ライブビューイング [イベント]

11日の土曜日、MBSアニメフェスのライブビューイングを見てきました。
気になったことをちょろっと書いてみます。

16時半からだから・・・なんていつものように、のんびりしてたら
ギリギリの到着になってしまいました(^_^;)
でも、こういうイベントって時間通り始まらないから助かりましたね。
座席について、ちょっと一息ついたところで始まったので良かったです。

いきなり黒執事のセバスチャンが映像で出てきてびっくりしました。
イベントの注意事項で、安易に契約を結ばないこととか、
葉っぱ一枚で未成年者の前で挨拶しないこととか、
いろんなアニメにちなんだ注意事項があって笑いを誘ってました。
もちろん、普通に録音・撮影はダメとか、飲食はダメとかもありましたよ。

そのあとに、ルルーシュが出てきて、盛り上がっていこう!みたいな感じで
ステージ上の幕が落ちて、T.M.Revolutionのライブから始まりました。
SEEDのOP曲で一気に盛り上がりました。

そのあとは、保志さんと石田さんが出てきて、SEEDのアフレコ。
石田さんは、なんだか髪の毛が短めだったので、髪の毛切ったんですかね?
石田さんは、グレーの薄手ニット(左胸あたりにポケットが付いていた気がします)、
黒のパンツに黒のスリッポンという服装だったと思います。
ネットで、石田さんだけ部屋着っぽい感じだったと書いてる人がいたけど、
パンフレット見たら、似たような服で写真撮ってたみたいなので、
それに合わせたんじゃないかな~と良い方に考えてみるw
T.M.Revolutionの西川さんも、パンフレットと同じ衣装だし。

パンフレットには、スタイリストの名前も書いてあったので、
きっとあれはスタイリストさんが選んだ服なんだと思います。
石田さんがチェックのパンツにコンバースなんて、普段着てなさそうですもん(←失礼なファン)

それに、ハイキュー!!の界人君も村瀬君も、烏野ユニ&ジャージだったし。
森田さんだってジャケット着てなかったし。

まぁ、服はどうでもいいんですが、石田さん、噛みましたね。
SEEDの時と、戦国BASARAの時と2回。
そういうのを見られるのも生のいいところですよね。

SEEDの次にハイキュー!!のコーナーだったんですが、
村瀬君と界人君のアフレコ、初めて見る2人のアフレコは新鮮でした。
村瀬君の「もってこーーーーい!」の力が入った感じは良かったな。

わたし的には、その後にSEEDチームとハイキュー!!チームが
一緒にトークしたところが一番嬉しかったなぁ。
絶対に保志さんが天然を発揮すると思ったんだよね!
SEEDチームがアフレコ後の感想を言った後に、
ハイキュー!!チームがコメントする番になり、村瀬くんが無事終えると、
界人君が喋ろうとしたところで、SEEDチームが何やらゴソゴソ動いてボソボソしゃべっているので、
界人君が思わず「僕喋ってるのに何やってるんですか!」と、ツッコミをいれると、
石田さんが「保志君が面白いこと発見したんですよ!」と言い、
「ごめんね、続けて」と界人君にしゃべるのを促して、界人君が喋り出すと、
「・・・保志くんがね、発見したのは」とかぶせて喋る石田さんw
界人君、ついに「アフレコできて楽しかったです。はい、もうこれでいいです!」
と、キレ気味にコメント終了。
そして、保志さんが発見したこととは・・・。
画面に映し出された文字を読んで「機動戦士ガンダムSEEDハイキュー!!」って、
ハイキュー!!がサブタイトルみたいじゃない?ということでしたw
ただアニメのタイトルが並んでいたのを読んで、そう感じたみたいです、保志さんはw
そして、司会の鈴木アナが「サブタイって・・・」と苦笑してましたw
デスティニーと似てたから、そう感じたんですかね。
保志さんの発言は、やっぱり面白かった。
そして、石田さんと界人君が絡んで喋ってるのを見れて、私は大満足でした♪

あと、イベントで印象的だったのは、中井和哉さんがシークレットで出て、
戦国BASARAコーナーがあったこと。
確かに、保志さんがいるから政宗と幸村できますもんね。
石田さんも出てるから、半兵衛様出るかな?と思ってたら、やっぱり出ましたね♪

アフレコの後、タイバニチームとBASARAチームでトークしたら、
タイバニチームにいた森田さんが、そういえばBASARAにも出てる!という話になり、
前田慶次のセリフを言って、すぐにバーナビーに戻ってセリフを言ったので、
鈴木アナが、「切り替えがすごいですね」と興奮していた。

あと、気になったことといえば、マクロスFで出てきた中村悠一さん。
台本に中村って縦に書いてその下に横書きでアルトって書いてありました。
筆ぺんで。

進撃の巨人のアフレコでは、神谷さんがシークレットでリヴァイを演じて、
かなりの盛り上がりがありました。

その後、マクロスFチームと進撃の巨人チームがトークしたんですが、
中村さんが「この中に裏切り者がいる」と言い、神谷さんを責めるw
確かにマクロスFにも出てるんですけど、シークレットだからマクロスで出たらダメだろうと言い訳。

でも、よく考えると、神谷さんと中村さん、梶さんはハイキュー!!にも出てるし、
SEEDには中井さんも出てたし、考え出すとキリがないですよね、この話題はw


SPYAIRとかリンホラとか、アーティストでもシークレットがいて、
すごく豪華なイベントでしたね。
BASARAの曲も西川さん歌ってたし。
声優としてもBASARAに出てたけど、あれは日テレだったからなって言っちゃってたしw

最後のキャストひとりずつ喋っていく時、最後が石田さんで、そのあとに西川さんが呼び込まれたんだけど、
みんなコメント長すぎ!って言ってたんだけど、西川さんのコメントも長いから、
石田さんが、西川くんも長いよ!ってツッコミ入れてたのが印象的でした。
BASARA祭りの時も、西川さんは石田さんにツッコミ入れてたからなぁ。
実は昔、T.M.Revolutionファンだったので、この二人の絡みも嬉しんですよね♪

シークレットが多いイベントで、パンフレットにネタバレが含まれてたので、
終演後にパンフレットを販売してました。
終演前は、パンフレットとの交換券を渡されたみたいですね。
私は、終演後に並んで買いました。
数に限りがあると言われたんですが、なんとか買えました。
オークション見たら、定価2000円なのに高い値段で出品してる人がいて、
おいおい!(ーー゛)と思いましたね。

そんなパンフレット。石田さんの隣が界人くんで、私個人的に喜びましたw
DSC_0309.JPGDSC_0310.JPGDSC_0311.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。