SSブログ

華ヤカ哉、我ガ一族の宮ノ杜兄弟はいい! [ゲーム]

今は、残った依頼と所持品を集めるために、
バッドエンドなどもやっている状態でございます。
図書室の鍵が中々手に入らないと思ったら、
博ルートでしか手に入らないらしいです。
しかも、規定のレベルに達してないともらえないなんて。
攻略サイト様を見なければ、絶対分からなかったです。
そして、所持品などを確認する画面で、SDキャラのはるが顔を出します。
それに合わせて、SELECTボタン押すなんて全然知らないし!
5回押すと、「使用人ハ見タ」という本をゲット!
これを読むということで再生すると、
宮ノ杜兄弟が家の中でオバケでひと騒動するお話を見れます。
これを見ると、限定版の特典ドラマCDのお話を思い出します。
真夏の温泉宿にやってきた宮ノ杜兄弟たちが、
突如あらわれたオバケに大騒ぎの話で、
見た目クールな人たちが、大慌てする様が笑えます。
101012_020318.jpg
そうそう、アニメイトで買ったからだったのかな?
こんなケースにアニメイト特典のCDが入っていました。
隣は空だったので、予約特典のCDを入れてみました。
一番左のケース入りのやつは限定版の特典CDで、
ジャケットのイラストが洋服をビシッと着た兄弟達がかっこいいです。
このCD2枚収容できるケースの表には、兄弟達のイラストが。
101012_020338.jpg
なぜか、イベントスチルは正や勇なんですけど。なぜ?(笑)

アニメイト特典CDは、11分くらいの内容で、
茂、進、博が出演です。
博が作った発明品の起動力として、
普通はオイルを入れるらしいのだが、
茂が面白がってお酒を入れてしまって…
というようなお話です。
この3人というのも、なんだか面白い組みあわせでした。

予約特典CDは、「宮ノ杜家壱日当主」というタイトルで、
勇が、「当主の仕事を知る為に、壱日当主をみんなでやるぞ」
と言い出したことから始まる。
当主になりたい正や勇はヤル気満々。
それ以外の兄弟はあまりヤル気がないので、
そんな計画をやらせないために、正と勇にいたずらすることに。
それを計画したのは、もちろん雅。
2人をベロベロに酔わせて、顔に落書き。(笑)
しかし、そんなことにもめげない2人は計画を実行。
なんと、壱日の間に1時間交代で兄弟が当主になることに。
結局、当主らしいことも出来ずに終わってしまう。
音声だけでも面白かったのですが、
これで落書きされた顔をイラストにされたら、
大爆笑でしょうねぇ。

もう最近はすっかり宮ノ杜家の兄弟が大好きになりました。
ファンディスクが楽しみだなぁ。
やっとゲームを攻略して特典CDを聴いたので、
今頃感想を書いております。(苦笑)

そろそろ、スタスカ夏ポータブルやデュラララもやり始めたいところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。