SSブログ

DVD買ってきました! [DVD]

特別上映会&トークショー当選して、ウェーイ!(∩´∀`)∩
って喜んでた割に、残響のテロルの1巻買ってないんですよね(;´∀`)
もうちょっと特典が良ければね・・・
しかも11月16日のイベント行けないんで、まぁいいかっと。

買ったのは、ハイキュー!!3巻、黒執事Book of Circus2巻、Free!Eternal Summer1巻の3つ。
DSC_0298.JPG

ハイキュー!!は、既に2回くらい見ました。
テレビ放送見たのにね。
9話見ると10話を早く見たい!って気持ちになるなぁ。
特典CDは、サウンドトラック3曲と「ノヤっさんがモテない理由」のドラマ。
全部で15分くらいだから、もうちょっとボリュームが欲しいかなと思います。
まぁ、でも本編大好きなので、全然問題ないですけどね。

そして、今、書きながらFree! Eternal Summerの特典CD、
Webラジオ特別版 サメヅカちゃんねるを聞いてます。
2トラックで1時間以上あります!! ボリュームすごい!
MCは津田さんと宮田さん、ゲストは細谷さん。
さすが津田さんと宮田さん。
トークが面白いですね。
鮫柄の話だけするって言って、岩鳶の話が出てこないっていうねw
下ネタもでてくるしねw
今後の巻では、ゲスト鈴村さんとか宮野さんとか来るのかな?
エンドカードの柄のポストカードも付いていたり、Free!は特典多くて嬉しいです。
なので1期の時も全巻買いましたしね。

黒執事は、ジャケットが枢先生が描いてるだけで欲しくなりますね。
今回はキャラクターソング(セバスチャン)CD付いてるし、
アニメイトで買うと枢先生の描くポストカード付いてくるし、
ほんと集めたい気持ちを刺激してきますね。

CD聞きながらだと、文章書くの大変だわ( ̄◇ ̄;)
なのでCD止めました。
余裕のある時に聞くことにします。

みんな何作品くらいDVDとか買うんだろう?
イベント抽選券が入ってる時だけ大量に買うっていうのは聞いたことあるけど。
お金あれば、テロルのも買いたいけど、ちょっと厳しいなぁ。
なので、テレビ放送録画したやつを何度も見返してます。
最終話上映の前にもう一度おさらい!と思って、昨日、1~10話を見ましたしね。

来月はPSYCHO-PASSのBD-BOXが出るので、出費がかさむ~(・_・;)
nice!(0)  コメント(0) 

う~ん… [DVD]

110303_201132.jpg
本日、届きました。
薄桜鬼DVD全巻購入特典のDVDが。

110303_201146_ed.jpg
中にはディスクだけでした。

110303_202827_ed.jpg
こんな内容となっています。
一番期待していた薄桜鬼SSL(すうぃーと・すくーる・らいふ)。
ボイス無し!!(T_T)
しかも、アニメーションはもちろん
カズキヨネ先生の絵ではないです。
がっかり感がハンパない…。

京都番外編も放映してませんでした?
お得感ないよ…。

一応、碧血録のDVDも買っているので、
特典ディスク申し込みはしますが、
SSLの後編、見なくてもいいかな…(苦笑)

まぁ、本編は岸尾さんの後輩の内匠さんや
私の大好きな石田さんが出てるらしいので、
買って損はしないでしょうが。
(まだ録画したのも、買ったDVDも見てないので、
曖昧な表現…苦笑)

やはり、カズキヨネ先生の絵を忠実に再現して欲しかったです。

アニメよりゲームの方が良かったです。

私は、17日発売の「華鬼」というゲームに期待してます。
小説も良かったので。
カズキヨネ先生の絵が綺麗だろうし。
ワクワク♪
nice!(0)  コメント(0) 

やっと6巻を鑑賞 [DVD]

100806_223809.jpg
デュラララ!!のDVD6巻を鑑賞しました。
オーディオコメンタリーは、
豊永さん、神谷さん、沢城さん、大森監督でした。

いやー、豊永さん、喋らなすぎ。(笑)
神谷さんが、凄く裏話だったり、
ご自分が好きな所だったりを、
沢山話してくれて、とても面白かったです。
大森監督による、そうだったのか~!
という仕掛けを知ることができたり。
沢城さんは、とあるシーンの新羅の台詞に、
「結婚したい!」 と言っていたり。(笑)
男性陣は「?」という感じでしたが、
確かに素の自分を受け入れてくれるのはいいですよね!
女性的感覚なんですかね?

オーディオコメンタリーが、とても面白いDVDでした。
11話の、始めの方に出てくるストリートミュージシャン。
「俺の~♪」と歌っているのは、小野坂さんらしいですよ。(笑)
とか、ガヤをやる時、やりたがる人が数名いるらしく、
その中には、福山さんが含まれているとか。
12話の最後の方で、セルティの首の扱いが
雑な臨也に対して、怒る沢城さん。(笑)
だから、沢城さんは、臨也が嫌いだそうです。(笑)


キャラソンでは、門田京平(中村悠一さん)による、
「ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)」
が最高です!!
特に、朝に聴くといいんです。
いい声で「行ってきまーす」って言ってくれるんで、
なんか爽やかな気分になれます。(笑)

小説が、ああいう内容だから、この曲になったんだなぁと、
やっと気付く私。(遅っ!)

デュラララ!!、やっぱり面白い!
nice!(0)  コメント(0) 

デュラララ!! DVD VOL.01 完全生産限定版 [DVD]

20100228232211.jpg
デュラララ!!DVD VOL.01完全生産限定版、
堪能致しました。

まず、小説。
表紙が新羅です。
そして、2月といえば、バレンタインデー。
新羅の某年のバレンタインデーのエピソード。
そこに絡んでくる色々なキャラ。
特に、同級生のあの二人は勿論出てきます。
そして、多分、彼女がお相手のようでした。
あまり、はっきりと人物の名前を書いていないので、
色々と考えながら読まないと理解するのが大変です。
小説、コミック、アニメのどれかをみていれば、
内容はわかると思いますけどね。

カバーソングコレクション。
紀田正臣編。
1トラック目には、紀田君の寒~い(笑)コメントあり。(´∀`)
「リンダリンダ」は、普通に良かったです。
宮野さん、歌、上手いですし。

そして、DVD本編。
幕張でのイベントの模様が特典で入ってました。
楽しく堪能させていただきました。

そして、やっと見逃した2話を見ました。
臨也のヤバい一面が垣間見れる話でした。
コミックのカラオケボックスの話も、私は好きなんですけど。
「さて 問題です」
「第1問」
「俺はどうして一番入り口に近い所に座っているでしょう。」

「第2問」
「テーブルの下にある二つの車輪付きスーツケースはなんでしょうか?」
「ヒント スーツケースの中身は空です」
・・・・・・・・・ってあたりが、ゾクゾクして好きです。(笑)

アニメの方も、かなり際どい感じでしたけど。

それにしても、OPの間に映像が入っているので、
すっ飛ばせないんですよね、このアニメ。

オーディオコメンタリーが、
2話分も入っているのは、豪華ですね。
今回は、監督、豊永さん、宮野さん、神谷さん。
オーディション、台本、セルティの黒、小野さんが息切れする理由…etc。
色々な事が話題になりました。

豪華なのは嬉しいのですが、
毎巻、2話ずつみたいで、13巻まで続くようです。
お金かかるなぁ。(苦笑)
2巻のオーディオコメンタリーは、監督、豊永さん、黒田さん、小野さんみたいです。

そういえば、購入者向けのイベント応募ハガキ見たら、
昼の部と夜の部があるんですね。
どっちに応募するか悩みます。
どちらも、かなりの倍率だと思いますけどね…。(苦笑)
nice!(0)  コメント(0) 

銀魂 シーズン4 4巻 限定版 [DVD]

20100209224410.jpg
20100209224439.jpg
ヤバい!
面白過ぎる!

特典のラジオCD
「銀魂放送局EVOLUTION」第1巻が!(笑)

最初の方は、杉田さんと阪口さんのトークなんですが、
どんだけラブプラス好きなの!?という突っ込み入れていいですか?(笑)

後半は、ゲストの桂小太郎役の石田さんが登場!
石田さんの私生活が垣間見れる?ような内容になっています。
エリザベスキャップをかぶった石田さんを見てみたかったです。

杉田さんの喋りは、淡々としていて、マニアックな話題が多いんですが、笑えるという。
鈴村さんとは、全く違う手法で面白いです。

このDVDとぼくちゅうラジオ!DJCDは、石田さんファンの方の感想を読んで買いました。
その方に感謝です。
こんなに面白いものを教えていただいて。

DVD本編は、桂が×××・スミスになったり、新八とトッシーの対決だったり。本編も楽しいです。
nice!(1)  コメント(1) 

早く寝ないといけないのに! [DVD]

20100131005428.jpg
黒執事のイベント、当日です!
まだ夜中ですが。(苦笑)
色々な準備をしながら、
黒執事のDVDを観たりして、
気分は大変盛り上がっております。(笑)


しかし、こんな夜中に面白いテレビ番組がっ!

男性声優ときめきレシピ。
20100131023743.jpg
20100131023835.jpg
緑川光さん、置鮎龍太郎さん、
野島健児さん、三浦祥朗さんが出演しています。

料理の工程を分担して作るのですが、
出されたお題のキャラを演じながら作るので、
皆さんが、かなり大変そうにしている様を見て、
思わず笑ってしまいました。(笑)
特典映像をつけて、今春、DVDが発売されるそうです。
これは面白かったので、お勧めです!

お題は、ツンデレや武将、執事やニヒル、
告白やお兄ちゃんなど様々。
声優界の先輩・後輩関係も垣間見れたり。(笑)
無茶ぶりあり。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

なんだか意外 [DVD]

本日は、お買い物に行ってきました。

自分の予定では、
予約していたタイタニアのブルーレイ1枚を購入するはずだったのですが、
お店に行ったら、Pandora HeartsⅣ(BOXつき)が目に入ったので、
ちゃんと買ってまいりました。
091024_203842.jpg
BOXのイラストが、ブレイクとシャロンお嬢さまが一緒なのはわかるのですが、
レイムも一緒でした。
こういうイラストが打ち上げの景品だったらよかったのにと思わずにはいられませんでした。
でも、諏訪部さん、羨ましいです。

そして、天気が悪いのにも関わらず、
Gファンタジーとか、LaLaとかcheese!とか買っちゃって、
重いったらありゃしない。

来週は、ジョーカーの国のアリスとか、PERSONA3Portable、
琥太郎先生のCDとか、福士ミチルのCDなどの発売日。
また、買いに行く事になるでしょう。(苦笑)

徒然なるぼやき…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

七人の声優 [DVD]

091001_213258.jpg
陸・海・空に分かれて、旅をする七人の声優たち。
陸は、鳥海さんと保村さん。
海は、岸尾さんと高橋さんと吉野さん。
空は、諏訪部さんと鈴村さん。

あまり内容を書くとネタバレになっちゃいますので、ふんわりと感想を。

一番行ってみたいな、と思ったのは陸です。
乗り物苦手なので、海と空はダメそうです。(笑)
あと、「吉野さん、喋ってください!」と思ったのは私だけではないはず。(笑)
諏訪部さんの、「高い建物がないと~~~」というコメントには共感でした。
私も、東京生まれ、東京育ちなので、そういう気持ちになったことがあります。
鳥海さんと保村さんの旅は、”男の友情”が感じられて、とても好感が持てました。
鈴村さんが罰ゲーム!?詳細はDVDにてご確認を。(笑)

それにしても、みんなおいしいものを食べていて、羨ましかったです。
旅に行きたくなりました。

2枚組DVDでこの値段は安いと思います。
これでイベント当選したら、もっと嬉しいのですが…。
こればかりは運ですから、天に任せます。
nice!(0)  コメント(0) 

過剰な期待には裏切りを [DVD]

091001_213332.jpg
銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 を観ました。

私は、ジャンプアニメツアーというもの自体を知らないのですが、当選した人がジャンプの人気作品のアニメ映像を色々観れるイベントなんですかね??

2008の戦闘シーンは、かっこよすぎです。
2005は、「観た事あるな、このシーン・・・。」と思いました。
時間的には45分くらいですが、オーディオコメンタリーがあるので、その倍の90分です。

それにしても、戦っている映像はかっこいいのに、最後までそれで終わらないところが銀魂クオリティーですね。(笑)
こんな映像観ちゃったら、劇場版、観たくなってしまいました!

オーディオコメンタリーは、いい感じに適当でいいと思います。(笑)
石田さんのエピソードとか、ちょっと嬉しかったです。
昔の自分の声を聞きたくない!と自分の声を被せて喋ったり、
(鈴村さんがかなり必死でした。笑。)
その場にいない声優さんのところは、じっくり聞いてみたり、
偉い人?もこんな感じのノリなんだな、ということが分かったり、
オーディオコメンタリー、楽しかったです。必聴です。


付属品?も色々豪華でした!
091003_032617.jpg
いつもの銀魂っぽい絵とシリアスな絵の両面アナザージャケット。
カレンダーカードって、この1枚だけ持っていても、絶対使わなそうですけど…。
嘘の劇場版パンフとチケットのレプリカ。
アニメイトの特典なのか、銀時役の杉田さんの複製サイン入りポストカード。
これで3,000円はお安いですよね。

最近のアニメ銀魂は、また吉原に舞台が移ってしまい、当分、桂小太郎が出てこなさそうなので、こっちのDVDで我慢しておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

マル秘DVD [DVD]

20090811205248.jpg
20090811205428.jpg
本日、届きました。
謎の新ユニット STA☆MEN アワーによる、春の盤まつりに応募した人の為の、スター☆メン極秘会議潜入DVD!

普通に居酒屋さんで、雑談しているような雰囲気ですが、ホームページ上で募集した意見も取り上げつつ、今年の活動について話し合うメンバーたち。
このDVDだけでも、皆さんの素顔を垣間見ることが出来ました。

かなり面白かったです。
だって、皆さん、結構、普通なものだから。
1時間20分が、あっという間でした。
諏訪部さんだけ、何故かセレブキャラなんですね。(笑)
岸尾さんは、かなり黙々とご飯を食べてるし。(笑)

私の記憶が正しければ、私が送った意見が出て、ちょっと嬉しかったです。(笑)
最後の方は、やはり下ネタに行ってしまい、ピー音が凄いし。(笑)
途中、版権問題でピー音が入ったりもしてましたね。
気になってしょうがないんですけど。(笑)

あと、音の位置が色々変わったりして気になりましたけど、おまけだから、そのクオリティでもしょうがないかな、と自己解決しました。


これを見てしまったら、否が応でも期待せずにはいられませんね。


皆さんを見ていると、男の人はいつまでも少年の心を持っているんだな、と確信が持てました。(笑)

そんな7人のアラフォー男子の活動を楽しみに、明日からのお盆休みをゆっくり休みたい、と思います。

何しよっかなー。
ヽ( ̄∀ ̄)ノ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。